春の嵐
朝、ケータイに「本日のゴルフは荒天のため中止」のコールあり… 大人な選択のできる歳になったものだ(笑) 少し前であれば4人のうちの誰か一人が「英国ではどんな悪天候の中でも…」などと能書きをたれて「試験を受けているような(by石川遼)」ゴルフの時間を無駄に費やしたものだが… 雨だけなら、風だけなら、寒いだけなら、楽しくゴルフできる(と思う)が3つが全部同時にでは絶対無理!

e0082981_23163153.jpg

e0082981_23165244.jpg

e0082981_2317167.jpg

e0082981_23171035.jpg

e0082981_23171953.jpg

e0082981_23172984.jpg

e0082981_23173877.jpg
                                  〔 CAPLIO GX100 〕

天気の悪い日は美術館ということで(?)、新潟市美術館「ヨーロッパ・アジア・パシフィック建築の新潮流2008-2010」+同時開催「新潟の建築の現在」 …今回の常設展の展示(ピカソや牛腸茂雄など新潟市美術館の人気収蔵品多し)はなかなかよかった! …おいおい(笑)
[PR]
by ara_umi | 2009-04-26 23:43 | 小さな旅 | Comments(14)
Commented by yoshipass at 2009-04-27 07:58
ひどい天気でしたね。
全天候型を自負してはいますが、強風には弱い。
で、車で少し出かけましたが、渋滞(紫鳥線がひどくて)には神経がさらに弱く(笑)
Uターンして、引きこもっていました(笑)
Commented by qjo-s-koshi at 2009-04-27 08:35
おはようございます。
ara_umiさんのお写真で荒天の新潟を楽しませていただきます。
今日もまだ悪天候が続きますね。
私、昨日は一歩も家から出ず。つっかけも引っ掛けませんでした・・・
Commented by ichi-some at 2009-04-27 22:34
雨の日のゴルフはお金を払ってでも辞めたい人です。(笑
眼鏡の時はホント困りました!!
今度、息子と練習場に行ってみようと思います!
Commented by marikichi10 at 2009-04-27 22:52 x
わたくし、土曜日にゴルフでした^^;
風か強くてひどかったです。雨がないだけ助かりましたが。
昨日じゃなくて本当に良かったと思いました。
まあ、昨日なら中止だったと思いますけど・・・

Commented at 2009-04-27 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ara_umi at 2009-04-27 23:58
yoshipass さん、こんばんは。

ワタシもかつては全天候型でしたが、寄る年波でゴアテックスに綻びができて…
雨でも写真を撮りたかったのですが、大風が吹いて傘を持つ手とレンズを拭く
手が足りませんでした。阿修羅が裏山しい???(笑)
Commented by ara_umi at 2009-04-28 00:02
たまら さん、こんばんは。

荒天のなか歩いたわけではなく、美術館と喫茶店に避難していただけでした(笑)
最近写真のストック無しです…
Commented by ara_umi at 2009-04-28 00:05
ichi-some さん、こんばんは。

ゴルフを始めたいまから25年ほど前は霙が降っても嬉々としてゴルフをしてい
たのに… ワタシもぢぢぃになりました(泣)

息子さんには是非楽しいゴルフを教えてあげてください!!
Commented by ara_umi at 2009-04-28 00:08
marikichi10 さん、こんばんは。

おぉ、marikichiさんもゴルフでしたか!是非今度いっしょに!!
写真の撮りっこでゴルフにならなかったりして…(笑)
Commented by ara_umi at 2009-04-28 00:10
鍵コメさん、こんばんは。

今月のヤシ 雨が降って、風が吹いて、寒くても行きます!!! (笑)
来月のヤシ 一寸予定が入っていて… そっちのけも楽しそうですが(笑)
Commented by jutora at 2009-04-28 21:16 x
池に浮かぶ桜の花びら、いいですねぇ。
雨の風情も、撮りたいのですが、なかなか外に出るのが億劫です。
T1用のマリンパックを手に入れ、カメラは台風でもOKなんですが、
体の防水が・・・。
Commented by あわ at 2009-04-28 22:35 x
そうか、水に浮かんだ花びらだったんですね。

生の花びらを敷き詰めて、厚いアクリル板でカバーした通路かなにかだと思いました。
「歩いてみたいような かわいそうなような・・・」と勝手に思いを巡らせておりました・・・。
Commented by ara_umi at 2009-04-30 01:03
jutora さん、こんばんは。

この花びらは竹のオブジェの製作者にとっても意外だったのでは…そんな偶然
も楽しいのですが(笑)
春の雨は冷たいので億劫になりがちですが、梅雨の頃にはぜひマリンパックを
手に潮来にでも!
Commented by ara_umi at 2009-04-30 01:06
あわ さん、こんばんは。

あえて説明写真にしない効果がでましたね!?
オブジェの製作者の意図が伝言ゲームで違って伝わる… 彼には迷惑かもし
れませんが(笑)
<< 食わず嫌い 図書館にて >>