涙そうそう
先週より思い立ったようにブラックジーンズを物色。郊外の量販型ジーンズショップやリーバイスのアンテナショップなど思いつくところを探すも、いまひとつイメージにあったものが見つからない …というより、小心者のara_umiがジーンズショップの売り子さんに(世界観が違うような気がして)相談できない(笑)
困ったときはいつものデパートのメンズショップということで、結局いつものところで(不必要に)高めの買い物(溜息) 店長には「黒いジーンズなど…亦何か悪だくみか…?」と深読み(←スルドイ!?)されてしまうし…

「どうしても明日履きたいので(裾上げを)今日中に仕上げてね」とお願いし、折りしも開催中の『古町どんどん』で見つけた鯖の浜焼きを買って帰り昼食←バカうま! 「14:30までに仕上げておくから、ここでYuccaのライブ(『古町どんどん』のイベント)を観るように」との店長のお薦めにより再び古町。

e0082981_8124987.jpg

e0082981_8132290.jpg

e0082981_8133242.jpg

e0082981_8134280.jpg

e0082981_814923.jpg

e0082981_8135124.jpg

e0082981_8142183.jpg
                          〔 GR DIGITAL II ・ R-D1s / Elmar f=5cm 1:2.8 〕 

14:30 『古町どんどん』大和特設会場 美女の美声に涙
19:45 NHK BS2 『つばさ』の再放送でローリーらのドタバタに涙
20:00 NHK BS2 『日めくりタイムトラベル 昭和64年・平成元年』で昭和が終わる場面で少し涙
21:00 NHK G 『遥かなる絆(牡丹河の別れ)』で大泣き
22:00 より再び『日めくりタイムトラベル…』に戻り
23:00 NHK BS1 『ハドソン川奇跡の着水』で亦涙 しかしNHKしか観ないオレ(笑) 明日も天地人で泣かされるはず…
[PR]
by ara_umi | 2009-05-09 23:32 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by あわ at 2009-05-10 22:58 x
ジーンズショップの店長さんは ara_umi さんの生態をご存知なんですね。羨ましいようなコワイような関係?・・・。

鯖の浜焼きというのはまさか、丸焼きのことではないでしょうね。切り身しか食したことのないワタシとしては・・・。

天地人は、主人公が泣き虫なので仕方ないですよね・・・。
Commented by sa55t at 2009-05-11 00:14
私もたまにリーバイスの505(501じゃないところがミソ)探しますが
昔のあの新品の糊のバチバチに効いた一切洗ってない奴ってなかなかありません。
あれを2年掛けてフェードアウトさせるのが良いんですが。
で、結局ユニクロで落ち着いたりしてます。7-8倍値段違うし。
Commented by ara_umi at 2009-05-11 07:51
あわ さん、おはようございます。

鯖は丸焼きでした!さすがに1回で食べきれずに晩酌のお供にもなりましたが(笑)
昨夜の天地人は昼酒が効き過ぎて6時台(BShi)、8時台(G)と途中で寝てし
まい、10時台(BS2)でやっと完観でした(笑) それもボーっとしていたので、
泣けませんでした(泣)
Commented by ara_umi at 2009-05-11 07:55
sa55t さん、おはようございます。

その501とか、505とかというNO.で引きが入ってしまうのですよ(笑)
その点、UNIQLOは分かりやすくて好きです(値段も)!
<< 改造半ば、しかも好敵手現れず なんでもない日々萬歳 >>