人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違和感二つ
遠い地平線が消えて、
深々とした夜の闇に心を休める時、
遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流は、
たゆみない宇宙の営みを告げています。

満点の星をいただく果てしない光の海を、
豊かに流れゆく風に心を開けば、
煌く星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、
なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も
瞼に浮かんでまいります。

  …と、深夜に語りかけるのは昔は城達也、最近は伊武雅刀の名調子だったのに… 今の大沢某は …違う!!

違和感二つ_e0082981_23481225.jpg

違和感二つ_e0082981_23484280.jpg

違和感二つ_e0082981_23485516.jpg

違和感二つ_e0082981_2349886.jpg

違和感二つ_e0082981_23494689.jpg

違和感二つ_e0082981_23492046.jpg

違和感二つ_e0082981_2350066.jpg

違和感二つ_e0082981_23501289.jpg
                             〔 K20D / DA21mm F3.2 AL Ltd. 〕

そして、このPENTAX K20Dの(色の)カスタムイメージ〈雅(MIYABI〉〉はやっぱり自分にはどうしても合わない。
by ara_umi | 2009-05-20 23:59 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by marikichi10 at 2009-05-21 23:05 x
My home town 新津ですね。
シャッター通りですね^^;
昔はにぎやかだった・・・
Commented by あわ at 2009-05-22 00:30 x
”ジェットストリーム”のナレーションが流れてくると、大人の時間になったみたいでワクワクしたものです。やっぱり違和感ありです。

ワタシ、コニカのSINBIが好きでした(2~3本しか使ったことないですが)。

MIYABIは黄色が強いんですかねぇ。
先日、奈良井宿でWBを”曇り”にして撮ったときも違和感を感じましたが・・・。
Commented by ara_umi at 2009-05-22 07:47
marikichi10 さん、おはようございます。

このエントリではシャッターばかり写っていますが、どっこい地元商店街もけっこ
う元気にやっているのですね!ちょっと見直しました。
かつての“テツ”の街の栄華の残り香が少し切ないです…
Commented by ara_umi at 2009-05-22 07:51
あわ さん、おはようございます。

大沢たかおでいいならジョン・カビラでもいいのでは… と思ったりして(笑)

黄色が強いのはPENTAX全般にいえる癖なのですが、MIYABIは巷の評判が
いい割には自分にはフィットしないような… じつはそれほど撮っていないので判
断できるほど作例も持っていないのですが(汗)
Commented by yoshipass at 2009-05-22 10:50
きっと、昨日(でしたか?)発表のものは、ara_umi さんにピッタリで、
違和感なんてありませんよ(笑)・・・なんてったって一桁ですもの(笑)
Commented by ara_umi at 2009-05-23 08:01
yoshipass さん、おはようございます。

いやいや、まったくワタシの嗜好に120%フィットするカメラですね!
でも一眼レフは結局出番が少ないことも判ってしまったので…

それでもこっそりミリオンドリーム宝くじを買いに行きましたよ((笑))
Commented by jutora at 2009-05-24 13:59 x
久しぶりにジェットストリーム聴いてみました。代わっちゃったんですね。
うーん、ちょっと甘い感じ。
城達也の声を刷り込まれてる耳には、合わないかな。
もっと古臭いナレーションのほうが、私たち古臭いリスナーには
あいますよね。
Commented by ara_umi at 2009-05-24 23:25
jutora さん、こんばんは。

ワタシたちも歳をとってどんどんコンサバティブになっていくのですね…
番組スタッフが想定するリスナー層からも外れつつあるのかもしれませんね(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< グランド・ファンク YOU ONLY LIVE T... >>