WILL
5月後半は県展。ということで今年も新潟市美術館、marikichi10さんとも遭遇できて一緒に大批評大会(うそうそ) …ここへ来るといつも思うのだけれどみなさん真面目に写真に取り組んでいらっしゃる!それを批評する解説の写真家先生(昨年同様今年も地元写真家の作品講評に少し同列)もまた真摯に写真に向き合っている (…のだろう)

10:00より、NHK BShiでara_umiさん大贔屓の“砂漠の薔薇”サヘル・ローズのドキュメント番組。イラン・イラク戦争孤児ということで大変な子供時代を送ったことは想像していたが「今に感謝している!」と言い切る精神と、若いのに将来の目標に向かって生きる志の高さに感動!

e0082981_21445131.jpg

e0082981_21442547.jpg

e0082981_2145624.jpg

e0082981_21451711.jpg

e0082981_2146334.jpg

e0082981_21453640.jpg

e0082981_2148165.jpg
                                  〔 GR DIGITAL 〈crop〉 〕

   他人様が一所懸命に生きたり、写真を撮ったりする姿に感動を覚えつつも、今日の写真もまた更にユルク… (涙)
[PR]
by ara_umi | 2009-05-24 21:52 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by sa55t at 2009-05-25 06:04
面白いパノラマでした。
こういう見せ方は世界でただ一人!
荒海さんらしい発送に脱帽!
Commented by yoshipass at 2009-05-25 07:52
おおおお!
凄いです(^^)!
Commented by ara_umi at 2009-05-25 08:07
sa55t さん、再びおはようございます。

前半の3枚は、撮るには撮ったけれど使いようのない画だと思っていましたが、
その数時間後に後半の画が撮れたので日の目を見ました(無理やり?)ラッキィー!!((笑))
Commented by ara_umi at 2009-05-25 08:11
yoshipass さん、おはようございます。

H.I.Sは時々おもしろい広告イベントを打ちますよね!
かつて7人の男性がそれぞれ違う色のシャツを着て密着して萬代橋を歩いてい
たのを観たことがありますが、きっと彼等の仕業では…(笑)
Commented by marikichi10 at 2009-05-25 22:04 x
きのうはどうも(笑)
大批評大会楽しかったですね(^^)
こういう写真は絶対撮らない、いや撮れない、いやいや撮る気もない、なんて(笑笑)
今日の見せ方には脱帽です!
さすが策士(笑)
Commented by ara_umi at 2009-05-26 07:51
marikichi10 さん、おはようございます。

先日はありがとうございました。実はあの後、大和(日本画)~三越(版画)と廻
って来ました。版画家の方々の視線はけっこう刺激にになりましたよ!
一番よかったのは版画展の隣で開催されていた村上市物産展でしたが…(笑)

村上牛メンチカツを土産に買って帰り相撲を観ながらビール大会でした(旨)
H.I.Sパーソンズとの遭遇はそんな寄り道の成果です(笑)
Commented by あわ at 2009-05-26 22:46 x
1~3枚目。「これは何だろう?・・・」と、往復スクロール。
 → うう、またヤラれた

4~7枚目。「どこかでみたような・・・」と、やっぱり往復。
 → アビー・ロードのジャケ写ってこんなんじゃなかったかしら・・・。

高橋真梨子の最新アルバムを聞きながら、今日は早寝します・・・。
Commented by ara_umi at 2009-05-29 00:22
あわ さん、こんばんは。(亀レススミマソン)

どの画もいい写りではありませんね… ワタシ的にはマックの女の子かな(笑)
今日こそ早寝を…と思っても もう…
<< Secret Base グランド・ファンク >>