ROSE STREET
休日に雨を待つなんて…
ゴルフの予定のある日曜日なら、前夜は『天気祭り』とか称して盛大に酒盛りなどして好天を祈願するのだけれど、先週末はどうしても雨が欲しくて雨乞いの酒盛り …やっぱりそれかよ(((笑)))

5月終盤にかけて近所の庭先にもバラが開花しはじめたが、今年はサクラもツツジも咲いた後の降雨がなく瑞々しさのないままに散ってしまい少し残念な気がしていた。 そして、バラが咲いてからも降雨がなくやはり花びらに瑞々しさが足りなかったので人様の庭先にいってもカメラを構えずに帰ってくる日々…
日曜日は予報どおり夜半より雨、しかもお誂え向きに昼前には雨もほとんど上がり、さらに薄い雲がディフューザーとなって最高の光線状態&水滴のオマケ付!!(笑)

e0082981_22482485.jpg

e0082981_22485569.jpg

e0082981_2249566.jpg

e0082981_22491549.jpg

e0082981_22492756.jpg

e0082981_22494167.jpg

e0082981_2250085.jpg

e0082981_2250877.jpg

e0082981_22501852.jpg
                             〔 K20D | DA21 / DA35 / Planar50 ZK 〕

我が家からクルマで5分ほどのこの住宅地にバラの見事なお宅が3件あることはリサーチ済だったけれど、SCの駐車場にクルマを止めて少し歩いたおかげで、さらにこのお宅も発見! どうやらみなさん、バラ仲間らしい… この時期はそんな依頼も多いらしく「写真を撮らせてください」のリクエストにも快く応じてもらえた「感謝、感謝」
[PR]
by ara_umi | 2009-06-01 23:22 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by あわ at 2009-06-02 00:32 x
松本の週末はあちこちでイベントがありまして、雨を忌々しく思った御仁が多かったのではないかと思いますが・・・。

こういう雨の待ち方は粋ですね。
花をしっとり写すには、やっぱりplanar。

ワタシの耳の奥で「キミは宝の持ち腐れだね」と囁く声が・・・。
Commented by ara_umi at 2009-06-02 07:36
あわ さん、おはようございます。

確かに… こちらでも運動会週間でしたから、雨空を見上げて恨めしく思ってい
た子供たちも多かったことでしょう。
花をしっとりと写すにはPlanarよりも光線だと思いますが、レンズも糠味噌も新
鮮な空気(光線)を待っています! あわさんのPlanarにも愛の光を…(笑)
<< ROSE STREET II ROSE STORY >>