Raindrops
夏のボーナスシーズン(ワタシとは無縁ですが)をむかえ、PENTAXとOLYMPUSから魅力的なカメラが発売される。 ara_umi物欲バロメーターは太陽の活動(現在11年周期の内で減衰期らしい)に連動しているのか、なぜかボルテージが上がらず静観の構えだが、念のため(?)久しぶりにカメラ雑誌を購入。 20日はアサヒカメラとCAMERA magazine、本日更にデジタルフォト。「念のため」ということであれば、デジタルフォトだけでよかったのだけれど、土曜日には書店に並ばないので(デジタルフォトは必ず1日遅れで発売)他の雑誌を立読みしているうちにその2冊も購入。

アサヒカメラ7月号は毎年NUDE特集、アサヒカメラにもアサヒカメラが特集するヌード写真にもそれほど興味がないので毎号立読みオンリーなのだが、今年はなぜかNUDEな気分(笑) CAMERA magazineはK-7やE-P1以上に縁のないNOCTILUX-M 50mm F0.95 ASPH.やNOKTON 50mm F1.1の記事に惹かれて…

ま、カメラ雑誌は(今は読まないクルマ雑誌も)エンターテイメントですから(笑)

e0082981_230277.jpg

e0082981_2304766.jpg

e0082981_2312591.jpg

e0082981_2313613.jpg

e0082981_2314873.jpg

e0082981_232228.jpg

e0082981_232144.jpg

e0082981_2322465.jpg

e0082981_2323499.jpg
                        〔 R-D1s / ULTRON 28mm F1.9 AL ・ GR DIGITAL II 〕
[PR]
by ara_umi | 2009-06-22 23:27 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by jutora at 2009-06-23 14:44 x
K-7もE-P1も撮っても魅力的なカメラですよね。でも私も物欲が今一つ
盛り上がらないです。R-D1xGのグリップはとっても欲しいですけど。
あとは、GRD3はどんなのが出るのか楽しみです。噂されてるレンズ交換コンデジなら
興味ないのですが、今のままで高感度がよくなれば、それでいいのですけどね。
機材もある程度そろった今は、もっといい写真が撮りたい、うまくなりたい。
そんな感じです。
Commented by ara_umi at 2009-06-23 23:26
jutora さん、こんばんは。

確かに「機材が代わってもいい画が撮れる訳ではない!?」という大人な解釈がで
きる自分たちを褒めてあげたいです(笑)
R-D2はもう少し先になりそうですが、GR DIIIのときは盛り上がりそうです(笑)
<< タチアオイ SG >>