普通の仕事
珍しく終日移動のためのドライブ。普段は走らない朝イチの時間帯や、通ることのない混んだ国道など走り(というより牛歩に思えた) 毎日このような時間帯や混んだ道ばかり通って時間を捨てている(世の中の仕組みだからしかたないが)人たちが居るのだということを知る。

今日は湿度が高く不快指数大。しかし夕方になって避難した(?)石とコンクリートで造られた建物は蓄熱効果もあり、ゆるく冷房を効かせた部屋が思いのほか快適で熱いコーヒーが旨い(笑)

e0082981_21445173.jpg

e0082981_21452036.jpg

e0082981_21453077.jpg

e0082981_21454084.jpg

e0082981_21454817.jpg

e0082981_2146162.jpg

e0082981_21461244.jpg
                 〔 GR DIGITAL II ・ R-D1s | ULTRON 28mm / SUMMICRON 50mm 〕
[PR]
by ara_umi | 2009-07-06 22:44 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented at 2009-07-07 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moguF2 at 2009-07-07 23:40
初めまして!moguF2です。私も好きでみなとぴあ。しかし見る人によって見方が違うなぁと感動しています。大理石がこんなに絵になるなんて思いませんでした。今度行った時の参考にさせて頂きます。
Commented by ara_umi at 2009-07-08 08:15
鍵コメさん、おはようございます。

ここを移築(復元)しているときに現場監督に話を聴くチャンスがありましたが、
自称文化財復元スペシャリストの彼のこだわりは相当のモノがありました!
ここへ立寄ったのはロケハンも兼ねていましたが、それもいいですね!!
最後のQはその通りでございます、今回はデルモというよりお友達として来て
いただきました(笑)
Commented by ara_umi at 2009-07-08 08:19
moguF2 さん、おはようございます&いらっしゃいませ。

写真はカメラマンの数だけ違った視点がありますよね!人の写真をみる楽しみ
のひとつです。
ここの大理石は昔の本物で(今のものがニセモノというわけではありませんが)
素晴しいです!黒い石の中の白い粒は何かの化石です、イタリア軒のロビーの
大理石にも少し観られますよね。
Commented by sakaituu at 2009-07-11 21:50
こんばんわ、ミナトピアの旧第四銀行ですね!
  昔の建物は美しく、本物?が いっぱいですね?
Commented by ara_umi at 2009-07-12 23:32
sakaituu さん、こんばんは。

こういう空間はそこに居るだけで、とてもいい気分になれます。
月曜日の17:00頃が空いていて狙い目です(笑)
<< Take Me Out to ... 夏服を着た女たち >>