水と土の芸術祭 #003
『水と土の芸術祭2009』 新潟市内最北に位置する作品 [ 作品No.60 おひるねハウス 南川祐輝 ] 確かにこの日も蒸し暑い日だったが、この中に入ると海からのブリーズが吹きぬけ、超涼しい!

e0082981_22295878.jpg

e0082981_223025100.jpg

e0082981_2230369.jpg

e0082981_22304690.jpg

e0082981_22305630.jpg
                       〔 K20D / FA43mm F1.9Ltd. ・ GR DIGITAL II 〕

  …しかし、ここに寝転ぶこと数分… なぜか、かつてのちょっぴり寂しい想い出が…  そう、カプセルホテルだね、これは(笑)
[PR]
by ara_umi | 2009-07-28 22:36 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by sa55z at 2009-07-28 22:46
へえという感じのオブジェですね。
実際に使える所が何となくユーモア。
庭に置いてあると結構使えるかもです。
Commented by ara_umi at 2009-07-29 00:56
sa55z さん、こんばんは。

たとえば、梅雨が明けてギンギンの日差しの下で、9つのグリッドの中にそれぞ
れ水着のカップルなんかが寝そべっていたら、すごくフォトジェニックでしょうし、
この展示は12月までですから、寒風吹きすさぶグリッドの中に放浪の旅芸人な
んて云うもの…(笑)

saさんの新居の庭にも是非!!
Commented by yoshipass at 2009-07-29 21:59
荒海さんの記事を参考に、ボチボチ回っています。
お解りでしょが、先日はあの鳥かごのお化けの中で、女の子の写真を撮りました(笑)
今日はここへ行ってきました・・・平日なのに、パラパラと見学者が来るものですね(私もその一人)(笑)
Commented by ara_umi at 2009-07-29 23:45
yoshipass さん、こんばんは。

アート自体は、人魚姫・マーライオン・オペラハウス(世界三大がっかり?)なみ
だったりしますが(?)ふだんは絶対歩かない街を歩くだけでも楽しいです!
同じところで撮ってもYoshiさんの画はゲージツしてますが、ワタシのは避難所
の写真みたいですね(><)
Commented by NK at 2009-08-02 02:32 x
そのままでアートを意図されたオブジェを撮ってフォトアートとして自立させるのが至難の業であるのを知っています。さすが、その点で、完璧の作とされています。5枚組とされたのが成功の秘訣でしょう。(*^^)v
Commented by ara_umi at 2009-08-02 06:45
NK さん、おはようございます&いらっしゃいませ。

過分すぎるお褒めの言葉、恐縮です(汗)
この芸術祭を追いかけ始めた↓のエントリで「市民の興味がない…」みたいな記
述をしたしまいましたが、ローカルニュースを見ましたら前売り券は予想以上の
ペースで売れ続けているとか、(室内展示のある)博物館の入場者のペースが
上がったとか、当方の認識不足を反省する日々です(笑)

NKさんのことはYoshiさんのところでよくお見かけしていましたが、今後ともよ
ろしくお願いします。
<< 7時22分 今日の路地 #028 >>