人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の路地 #029
「ワン、ツー、ワン、ツー♪旅の入り口はぁ~ 歩いてこない、だ~から歩いてゆくんだねぇ~♪」
ということで、今日も(初代)GRDスペシャルカタログの銘コピー「いつもの路地が、旅の入り口になる。」
へのオマージュを探す旅に出る。

『水と土の芸術祭2009』のアート巡りをすると解りにくい案内図のせいで(完全ガイドマップができてからはいくらか解るようになった?)アート作品と駐車場が離れている街中などでは、結果としてその街を散策することになる。
幕末の越後長岡藩に米百俵を送った三根山藩址近くの北国街道を少し歩く。どの家も地先がとても清潔に掃き清めらていて街全体の品がいい。

今日の路地 #029_e0082981_22522358.jpg

今日の路地 #029_e0082981_22525121.jpg

今日の路地 #029_e0082981_2253287.jpg

今日の路地 #029_e0082981_22531293.jpg

今日の路地 #029_e0082981_22532331.jpg

今日の路地 #029_e0082981_22534493.jpg

今日の路地 #029_e0082981_22535422.jpg
                〔 2009.8.16 Hokkoku-Kaido Nishikan-ku Niigata city / GR DIGITAL II 〕
by ara_umi | 2009-08-18 23:09 | 小さな旅(ワタシの城下町) | Comments(4)
Commented by sa55z at 2009-08-18 23:32
で、ara_umiさんはⅢに行かれるのでしょうか?
私はLX4やG11やGX300辺りが楽しみで・・・・。
Commented by imai at 2009-08-19 07:40 x
こっち方面のまち歩きはしたことがありません。
行ってみたくなりました。
本間・・・(下から二枚目)、料理屋さんでしょうか?
Commented by ara_umi at 2009-08-19 08:09
sa55z さん、おはようございます。

ara_umi国のロードマップ(工程表)では、IIIはII導入2年後の今年のクリスマ
ス、GX300は即買い(ただしGW-6←手持ちのワイコンが使えれば)と明確な
のですが、方針というものは絶えず微調整が必要です(笑)

我が国は今、ちょっとした“有事”なので大砲が欲しかったりもしています(爆)
Commented by ara_umi at 2009-08-19 08:14
imai さん、おはようございます。

長岡人のimaiさんとは浅からぬ縁のある三根山藩の城下町たる、かの地の散
策は必須でしょう…こじんまりとしたいい街ですよ。
本間屋は城下町(と云うのはすこし大袈裟?)には付物の御菓子屋です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 水と土の芸術祭 #006 水と土の芸術祭 #005 >>