河の街
「水と土の芸術祭2009」 N0.48~50 を歩く。 この地が古くからの街であったことは認識していたが、いくつかの河がこの地で1本の大河(信濃川)に集束する地点として発展した街であった(たぶん)ということは今回のアートを探索してみて初めて気付いたこと。 ここのアートも例によって(?)そんな気付きの触媒という役目の方に荷重がかかっているようだけれど… アートや河の画はまた次回(笑)

e0082981_21441768.jpg

e0082981_21443042.jpg

e0082981_21444333.jpg

e0082981_21445462.jpg

e0082981_21451093.jpg

e0082981_21452310.jpg

e0082981_21453554.jpg

e0082981_21454898.jpg

e0082981_2146081.jpg
                      〔 R-D1s / ULTRON 28mm F1.9 AL ・ GR DIGITAL II with GW-1 〕
[PR]
by ara_umi | 2009-09-13 21:50 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by yoshipass at 2009-09-14 07:29
この街は、子どもがまだ小学生だった頃何度か釣に通いました。
水槽で飼うために(笑)
時間が止まっていますね・・・
Commented by ichi-some at 2009-09-14 09:27
私の地元へようこそ!
5枚目奥に写っている写真屋さんでいつもお世話になってます。
Commented by Hologon158 at 2009-09-14 11:26
これはどこなのですか?
行ってみたい!
私の撮りたいロボグラフィを先に撮られてしまいました。
全部いい! 文句なし!
Commented by ara_umi at 2009-09-14 23:26
yoshipass さん、再びこんばんは。

釣りをしないワタシは、水辺から街を観る(考える)習慣がありませんでした。
今回のランドアートはいくつかの新しい視点を教えてくれています。

大野は数年ぶりに街中を通りましたが、ずいぶん閉じた店が増えました…
Commented by ara_umi at 2009-09-14 23:31
ichi-some さん、こんばんは。

え~、ichi-someさん、ここだったのですか!?もう少し川上かと思っていました!
確かに写真屋サンありましたね、量販店でない写真屋サンがホームタウンにあって
羨ましいです。ワタシの(かつての)母港は、今ではH間カメラになっています(笑)
Commented by ara_umi at 2009-09-14 23:37
Hologon158 さん、再びこんばんは。

ここは旧大野町といって、新潟の隣町です。昔から合併を繰り返して今の新潟市
が形成されましたが、新潟中心部の廻りに点在するかつての町村の中心だった
ところはみないい具合に(?)鄙びてロボージェニックです(笑)

ワタシのブログで今年の4月29日にUPした旧亀田町の街並みもお勧めです!!!
<< 水と土の芸術祭 #011 十割蕎麦 まいった×二題 >>