人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『にいがたフォトセッション講』 参 ~愚かなりし我が心~
一部のN潟の写真マニヤの間で伝説となりつつある幻の会合(全部ウソですが)『にいがたフォトセッション講』も気が付けば1年ぶりに3回目を数える。 今回も講中の皆さまのご活躍により大盛会が繰り広げられた?

今回は、白い顔の人の乱入や、コスプレ・ワンダーランド界からの干渉もなく、いたってノーマルに写真を撮りまくるという健全な(?)行為に没頭できるスケジュールだったのだが、そこはara_umiプレゼンツの危うさが随所に発揮されて、当所予定されていた(新人・ヤング・プリティ!?)モデル嬢のキャンセルに続き、悪天候により街撮り(これこそがこの講の肝なのだが)もキャンセルされるという事態になりながらも、講中の方々の日頃の修行の善行が写真の神様に認められたか、行き当たりばったりの各ステージがそれぞれ新鮮なロケーションとなって… いつものRカちゃんもバッチリとパフォーマンスしてくれたし(ありがとう×100!) その結果は講中の皆さまのブログを辿ると、自分が観たかったシーンに巡り逢えて「自分はこれを観るために企画したのだ!」と納得。


   【講中】
     Yoshi-A さん
     伊藤/kin_i さん
     marikihi10 さん
     gr-digital.net さん
     T*まら さん
     あわ さん
     nontan91 さん
     ara_umi

   【Special Thanks】
     RIKA さん

『にいがたフォトセッション講』 参 ~愚かなりし我が心~_e0082981_23593662.jpg

『にいがたフォトセッション講』 参 ~愚かなりし我が心~_e0082981_001320.jpg

『にいがたフォトセッション講』 参 ~愚かなりし我が心~_e0082981_00228.jpg

『にいがたフォトセッション講』 参 ~愚かなりし我が心~_e0082981_002523.jpg

『にいがたフォトセッション講』 参 ~愚かなりし我が心~_e0082981_004682.jpg

『にいがたフォトセッション講』 参 ~愚かなりし我が心~_e0082981_003437.jpg

『にいがたフォトセッション講』 参 ~愚かなりし我が心~_e0082981_005695.jpg
                  〔 GR DIGITAL ・ K20D / DA21mmF3.2AL Ltd. | DA35mmF2.8 Macro Ltd. 〕

写真を撮りながら感じてはいたが、ストレートに被写体(デルモさん)を追いかけすぎ、ブログを飾るための気の利いた写真が一枚も無い!! あのとき店で流れていた"My Foolish Heart"はこれを暗示していたのか…(泣) そして、追いかけていたポートレートも今のところ大敗(笑) あとは現像のあがるフィルムに…
by ara_umi | 2009-11-15 23:55 | 小さな旅 | Comments(12)
Commented by あわ at 2009-11-16 01:23 x
great producer ara_umi 様

お疲れさまでした。ありがとうございました。
やっぱり、二次会のお供できなかったのが残念でした。(「次こそは・・・」と。)

ワタシも残る希望はISO 400 のリバーサルだったりします。
アップできるのか否かも、とりあえずフィルムの楽しみですね。
Commented by 伊藤/kin_i at 2009-11-16 05:57 x
あっ ピアノをいれたショットがあるぅ

楽しい時をありがとうございました。
ここで撮れるなんてと 夢気分のふわふわで
私 写真もブレブレ 後ピンのオンパレードです。
Commented by yoshipass at 2009-11-16 06:38
ご苦労様でしたm(__)m
皆様方の熱気で、雨も上がってしまうという気合の入った時間でしたが、
私も写真は全く気合が入らず、気合の入ったのは、肉の噛み応えと、
皆様の写真機だったでしょうか(笑)
またよろしくお願いします・・・荒海企画、ハズレなし!!!
Commented by gr-digital.net at 2009-11-16 07:59 x
今回もありがとうございました。そして、ご苦労さまでした。
ロケーションもRカさんも素晴らしい講でした。

今回デジタルのみの参戦だったので結果がすぐにわかってしまい残念?でした。
Commented by ara_umi at 2009-11-16 08:02
あわ さん、おはようございます。

遠路来港いただきましてありがとうございました。
E-P1にディスタゴン35/1.4が普通に付いているあたりが、講の精神を充分に
お判りでございました(笑)
「次こそは…」はこの講の常套句みたいですよ(笑々)
Commented by ara_umi at 2009-11-16 08:09
伊藤/kin_i さん、おはようございます。

やはり相当暗かったですね!
しかし、伊藤さんの指示がなければデルモさんもパフォーマンスがほとんどで
きなかったはずで、今回みなさんに喜んでいただけたのも伊藤さんのおかげで
す。ありがとうございました!
Commented by ara_umi at 2009-11-16 08:15
yoshipass さん、おはようございます。

そうは云ってもきっとYoshiさんの事ですから「やられたぁ~!」って画があがっ
てくる予感!

しかし、肉の噛み応えは今思い出しても、こめかみの辺りがキリキリとします(笑)
Commented by ara_umi at 2009-11-16 08:18
gr-digital.net さん、おはようございます。

考えてみれば、今回のロケ地は木造のほうも石造りのほうもマジで世界遺産並
みの歴史と意匠を兼ね備えていたわけで贅沢でしたね!
grさんのプリント素晴らし杉でした! 今回も期待大ですよ!!
Commented by nontan91 at 2009-11-16 12:58
一枚目、YAMAHAのピアノ越しのショット!思いつきませんでした。
いいですね、これ^^ 次回はパクリます(笑)
今回大変楽しい講でした、ほんとにありがとうございます!
飾る写真が無くて、my foolish heartが流れていた~
なあに、「いつか王子様が」という曲もかかっていましたから、きっとまだいい写真が残っているはず(笑)
次回もよろしくお願いします♪
Commented by qjo-s-koshi at 2009-11-16 21:52
ara_umiさん、こんばんは。
今回もありがとうございました。お疲れ様でした。
本当に楽しかったです。
忙しい~・・・・などとくじけずに参加させていただいてホントによかったです。
写真のほうは・・・
手振れ・ピンボケのオンパレードでどうにもこうにもなりませんでした・・
Rかさんはますます綺麗になられて・・・
なのにブレボケでごめんなさい。
次回こそは・・・!!
Commented by ara_umi at 2009-11-16 22:19
nontan91 さん、こんばんは。

あのレストランは本当にフォトジェニックで撮りどころ満載なのに、遮眼帯が掛か
ったが如く一直線にRカ嬢へ突っ走った(?)自分が悲しいです(笑)

それから、モノクロの国の王子様が来てくれることに淡い期待をいだきます(笑)
Commented by ara_umi at 2009-11-16 22:25
たまら さん、こんばんは。

スケジュール&体調管理万全のご参加ありがとうございました。T*まら夫人の
参加がなければ「講」になりませんから。 今回は信州から同志(同宗派?)の援
軍もあったりで心強かったことでしょう!

次回はもっと光のいい時期を選びたいと思います(どーなるか判りませんが…)
名前
URL
削除用パスワード
<< 『にいがたフォトセッション講』... 雨のウェンズデイ >>