人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランプシェード
『水と土の芸術祭2009』 作品No.18 Water Front在水一方(改) 王文志(ワン・ヴェンチー)

10月初めの台風被害であえなく倒壊した通称バンブーハウスも、前週には補強、再建されてバンブーハウス・フェニックスとして蘇える。 この日(11/15)は冬型の季節風により5m~15m/sec程の風が絶えず吹いていた。 更に、この川端は高層マンションのビル風の影響でときおり20m/secを越えたのでは、と感じた。そんな大風の中で耐風補強をしたバンブーハウスは、おおきく体を軋ませながら風に耐えていた。

ランプシェード_e0082981_22323881.jpg

ランプシェード_e0082981_22374927.jpg

ランプシェード_e0082981_22375981.jpg

ランプシェード_e0082981_2238888.jpg

ランプシェード_e0082981_22381633.jpg

ランプシェード_e0082981_22382573.jpg

ランプシェード_e0082981_22383649.jpg
                   〔 R-D1s / Elmar f=5cm 1:2.8 ・ M3 / SWH / 400PRESTO 〕

タイトルのランプシェードとバンブーハウスの関連は …無い(笑)  カメラに残っていたB/Wフィルムを消費するために撮影したバンブーハウスのフィルムの現像を受け取りに行ったカメラ店の向かいにこの照明器具の印象的なビルが建っていただけ。
by ara_umi | 2009-11-22 23:07 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by あわ at 2009-11-23 21:54 x
4枚目。どこやらの大聖堂の天井を思い出しました。

どんな壊れ方をしたのかは存じませんが、これを再建するのって作るよりも大変だったのでは、と思います・・・。
Commented by ara_umi at 2009-11-24 00:02
あわ さん、こんばんは。

破壊の様子は10月の「突然嵐の如く」というエントリにあります。『水と土の芸術
祭2009』のタグの#001はこのアートですが、最初は1本だった柱が、3本に増
やされているのがわかります。
これでも先週の大風のなかでは「壊れるのでは?」と思わせるほどでしたが…
Commented by sakaituu at 2009-11-25 01:21
アパートメントストアーの家具屋さんの前に外国の方がパン・ケーキを販売しています!
気になっていますが、まだ購入していません!
Commented by ara_umi at 2009-11-25 08:09
sakaituu さん、おはようございます。

このような素敵なお店は、古い店舗と新しい店舗が混在する古町地区にしか
似合わないと思うのです。
カミフルのチカラに期待です!

パンケーキと聞いて交換レンズのことがまっ先に頭に浮かびましたが、食べる
ほうですよね…(笑)
Commented by sakaituu at 2009-11-26 00:42
さすがカメラマン:オーデオが好きな方は、アルテックのspを連想されますが?
私は、当然食べるほうです!
Commented by ara_umi at 2009-11-26 08:14
sakaituu さん、おはようございます。

やはりそうでしたか(笑) 食べるほうもワタシは大好きです!
特に売っている方が金髪のお嬢さんだったりしたら、もう… (笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 濡れ落ち葉 『にいがたフォトセッション講』... >>