水と土の芸術祭 #019 6×6
『水と土の芸術祭2009』 No.44 CIRCULATION 丹治嘉彦+橋本学
                No.45 彼方の水位線 石山和広
                 No.46 地球と握手 とやの潟の呼吸

 市内のランドアートを巡る旅もいよいよ大詰め、あと2ヶ所ほどでゴールか…

e0082981_23242762.jpg

e0082981_23245751.jpg

e0082981_2325870.jpg

e0082981_2325202.jpg

e0082981_23252995.jpg

e0082981_23255777.jpg

e0082981_2326862.jpg
                      〔 COSMOFLEX | 400TX(1,3,5,7) ・ GX100(2,4,6) 〕

久々に古いカメラに21世紀のフィルムを詰めて愉しむ。 写真の出来はともかく大きなネガが透明なケース(袋)に入っているだけでスバラシイ写真に見えてしまう(笑) 「こりゃGXRなんてモンじゃない!やっぱり6×6を買わねば!!」 と、ひとり盛り上がり、とりあえず『二眼レフカメラ ワークショップ(田中長徳)』を仕入れる

あ~あ、なにやってんだか…
[PR]
by ara_umi | 2009-12-04 23:59 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by sa55z at 2009-12-05 06:46
GRのスクエアーより数百倍上ですね。当たり前か。
あれ、良いカメラだと思います。使いこなしましょう。
オートコードもおすすめ。2万円台からあるし。
猫もしゃっしもRじゃ面白くないですよね。
いっそペンタコン6なんてどうですか?倫子になれます。
しかしですね、これ見ると、ますます例のネガが焼きたくなってきました。
Commented by ara_umi at 2009-12-05 08:01
sa55z さん、おはようございます。

忘れた頃にCOSMOFLEXを使うので、いつも新鮮です(笑)
そして、ピーカンでなければ深みのある描写をするレンズも侮れません。

あのネガは是非お願いします! お暇が出来ましたらいつでも…
Commented by ichi-some at 2009-12-05 10:21
ポジ120が初めてあがって来た時は写真が上手くなったと錯覚しました。(もちろん錯覚でしたが・・・)

ブロニカSQ、マミヤ6に興味大です。
Commented by Hologon158 at 2009-12-05 12:32
コメントするのは久しぶりですが、いつも拝見しています。
大車輪の活躍ですね。
今回の6×6判、とくにいいですね。
最後の1枚、これが私にはベスト。
何でも屋でちょっと節操のない長徳さんに意見を求めるよりも、
yoshiさんの方がずっといいですよ。
Commented by ara_umi at 2009-12-05 23:59
ichi-some さん、こんばんは。

脳は現実と錯覚の区別がつかないのだとか… 

  ワタシは錯覚の繰り返しから名人になるトレーニングをしています 

                             …だから上達しない???
Commented by ara_umi at 2009-12-06 00:07
Hologon158 さん、こんばんは。

田中チョートク先生へのお布施はもう卒業! と、固く心に誓ったのに今年に
なって3冊くらい買っています(泣)
ただし、チョートク先生のお布施は1000円~2000円くらいで済みますが、
Yoshi先生に相談すると「そのカメラなら、アソコの店に出物があるから一緒
に歩きますよ…」 などと云う具合になりますので、もっと危険です(笑)

今朝、Hologon158さんのブログを読んでいて「暇人で変人」を再認識させ
ていただきましたが、そのあとの排水ホースの写真がまたツボでした!
そして、その後の廃屋の画と菊の画は、ホースの画とは違ってストレートにワ
タシのココロに突き刺さっています!
Commented by あわ at 2009-12-06 23:36 x
フジの645の中古に手を出したワタシです。

>「こりゃGXRなんてモンじゃない!やっぱり6×6を買わねば!!」

同感であります。
一気にエスカレートしてしまそうな自分がコワイです・・・。
Commented by ara_umi at 2009-12-06 23:52
あわ さん、こんばんは。

>>「こりゃGXRなんてモンじゃない!やっぱり6×6を買わねば!!」

と、舌の根も乾かぬうちにまたGXR(A12)にグラグラ来ているダメな私です(爆)
そして、今日も120フィルムで1本撮ってきましたが12枚しか撮れないわけで、
やっぱり両方必要なわけです!
<< RICOH GXR 12日前 冬の影 >>