フユノホタル
降っちゃいましたねぇ…(寒)

e0082981_0561915.jpg

e0082981_0564469.jpg

e0082981_0565859.jpg

e0082981_0571747.jpg

e0082981_057279.jpg
                            〔 GX100 ・ K20D | Planar T* 1.4/50 ZK 〕
[PR]
by ara_umi | 2009-12-16 23:58 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by sa55z at 2009-12-17 05:49
N潟シロートの私が考えていたN潟はまさにこんな感じなのです。
こうでなくちゃ。
Commented by ara_umi at 2009-12-17 07:50
sa55z さん、おはようございます。

N潟クロートのワタシでも12月のこの時期にこのような景色は珍しいのですが、
ここまではムードもあって、ま、いいかな…    …と、思っていたら!?

今朝になって家の前では40cmほどの積雪が!!!!(大泣)
Commented by あわ at 2009-12-17 23:12 x
う、美しい。
ただただ見とれております。

しっかりクロスフィルターを用意されているのに感心しつつ・・・。
Commented by ara_umi at 2009-12-18 08:00
あわ さん、おはようございます。

一昨日(撮影日)は、夜、家で降りしきる雪を見ていたら「写真に撮ろう!」と
思い立ち出かけたのです。
クロスフィルターはいい塩梅に効かせるのはむずかしいですね。
デジイチとGX100を持ち込みましたが、三脚を使う撮影でもコンパクトカメラ
のハンドリングのよさは際立っていまして、GXR期待大です(笑)
Commented by leoism at 2009-12-18 18:17
初めましてこんにちは。
ブログ投稿後のおすすめブロガーから来ました。
これだけ降ると木々が白くてキレイですね!
Commented by jutora at 2009-12-18 23:26 x
もうGXRは手元に来ているのでしょうね。それにしてもこの大雪の中のシェイクダウンはちょっと気が引けてしまうか、それとも思いっきり楽しんでいるのでしょうか。
続報を楽しみしています。
Commented by ara_umi at 2009-12-19 01:48
leoism さん、こんばんは&いらっしゃいませ。

コメントありがとうございます。シアトルにお住まいなのですね、わたしの住む
新潟と通じるものがある都市だと聞いたことがあります。こちらは暖冬続きで
油断していたところにドカ雪でヒーヒー云っています…orz
↑ の画を撮った時の雪の量でちょうどいいのですが…雪には罪はありませんね(笑)

これからもよろしくお願いします。
Commented by ara_umi at 2009-12-19 01:50
jutora さん、こんばんは。

雪中のシェイクダウンはそれほど気にもしていませんが、雪に対する心構えが
今年は未だ出来ていないのです(笑)
GXR(S10)リポートはおいおいと展開します!
<< RICOH GXR 1st i... 一打ち二打ち三流れ >>