四連投
右側のカレンダーのブログをUPしない日をみると、なにか新年の決意を新たにする大切なイベント(新年会とも云う)に出席した日の影ができているようでおかしい(ホントは悲しい…)

先週末からの四連投も無事(?)終わり、再び寄せてくる新年会の次の浪が来るまえの(酒)ラマダンに入る(笑)

e0082981_2221614.jpg

e0082981_22213719.jpg

e0082981_22214564.jpg

e0082981_22215446.jpg

e0082981_2222220.jpg

e0082981_22221132.jpg

e0082981_22222019.jpg

e0082981_22223054.jpg

e0082981_22223851.jpg

e0082981_22225011.jpg
                         〔 GXR | S10 ・ GR DII ・ K20D | FA43/1.9 〕


初日 : 「朋あり、遠方より来たる、亦楽しからずや」 ということで、松本から三人展"Keep Going"鑑賞のため、Aわ氏来たる。(新潟の面々は全然横の連絡はなかったのにちゃんとその気(どの気ぢゃ)で集まった!) 業界団体で催行する神事の稽古のため荒海料理には間にあわなかったけれど、2次会から合流。 静かな幕開け

2日目 : 今年に入って最初の新年会で盛り上がっている最中に、馴染みのおでん屋のママから新年会の誘いのCall・・・ 酔って気分がよかったので(?)つい、二つ返事でOK(爆) …そういえばこの日は三人展のみなさんからも「今飲んでるよぉ~」と云うCall があった。 20人ほどのシニア世代の客同士の狂乱の宴 壁に向かって腰を振りながら唄っているお嬢さん(?)も昼間は堅気のご商売をされている… (以下自粛)

3日目 : 業界団体、定期総会および新年祝賀会。 総会後講演会があり、講師に招聘した“美人すぎる講師先生”の洗練されたトークと美貌にKO! 祝賀会ではおじさんたちが引きも切らずに…
この日は荷物が多かったためにGR DIIしか持っていなかったのですが、“美人すぎる先生”はGXR | A12でお撮りしたかった被写体でございました、残念っ! …またいつか(!?)

4日目 : これまた恒例の月に1度の異業種交流勉強(?)会の新年会。 毎年メンバーの魚中卸業者社長からのスペシャル素材がタノシミなのであるが、今年は寒鰤!と河豚! 鰤は刺身、しゃぶしゃぶ、照り焼きと大活躍、当然全部食べられるはずもなくTイクアウト… ごちそうさまでございました m(__)m

この勉強会(?)も新年会のときだけコンパニオンのオネーサンが登場! 武田鉄矢の名曲「母に捧げるバラード」の頃は …ちちバンドの中にクラゲの頭ごと あんた男をたぶらかす… と唄われたアレも、今や周辺からお肉を集めて寄せ上げる(by 今宵のyou)のだそうで…
[PR]
by ara_umi | 2010-01-13 23:08 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by casta6c at 2010-01-14 00:11 x
Oh! ワンダフル!^^
で、今年もよろしくお願いします。^^
Commented by あわ at 2010-01-14 00:20 x
その節はありがとうございました。
と、心から感謝しつつも、また目に毒なものを・・・(3枚目の炒め物、おいしかったですね)。

ワタシの行きつけのスナックの店員さんたちは、「あなたも胸なのよ・・・」と言い聞かせながら掻き集めて収めているそうです。
Commented by ara_umi at 2010-01-14 07:59
casta6c さん、おはようございます&ことよろでございます。

すっかりご無沙汰で申し訳ありませんm(__)m
casta6cさんの1年もワンダフルになりますように! 今年もよろしくお願いします。
Commented by ara_umi at 2010-01-14 08:01
あわ さん、おはようございます。

目に毒なだけでなく、ほとんど体にも毒なのですが…(汗)
勉強会も何を勉強してんだか(笑)
Commented by kiyo-kz at 2010-01-14 21:23
過日,強行スケジュールで新潟を襲撃(?)しましたが,お忙しいようで
お会いできなかったのは残念でした.
それにしてもおいしそうな写真がたくさん…(^^;
私も久しぶりに新潟のうんめもんをと思いましたが,なぜか大将のあとにおでん処じゅんちゃんと新潟をディープに(?)堪能しすぎて
違う方向に行ってしまったような….
お酒はおいしくいただきました.
次はまた酒の陣でしょうか? 楽しみにしております(^^
Commented by ara_umi at 2010-01-15 00:22
kiyo-kz さん、こんばんは&ことよろでございます。

Yoshi さんからのCall があった事は判っていたのですが、↑ の“美人すぎる
講師先生”の講演会やらなんやらで(ホスト側なもので)タイミングが合わずに
連絡がつかずに残念でした。
3月第2週は再び来港ですか!? その際は是非!!
<< 寒い日 平和の礎 >>