人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生はイリュージョンの如く

人生はイリュージョンの如く_e0082981_221559100.jpg

人生はイリュージョンの如く_e0082981_22162596.jpg

人生はイリュージョンの如く_e0082981_22163540.jpg

人生はイリュージョンの如く_e0082981_22164445.jpg

人生はイリュージョンの如く_e0082981_22165546.jpg

人生はイリュージョンの如く_e0082981_2217416.jpg

人生はイリュージョンの如く_e0082981_22171460.jpg
                              〔 GXR | S10 on ODAIBA_KUN 〕

N潟の冬の風物詩『NIIGATA光のページェント』のケヤキのイルミネーションを28mm相当のGR Dで撮ったらあまりにも寂しい写りだったことから「それではブラして(水増して)撮ればニギヤカになりそう…」と考案されたGR Dを車載カメラにしての撮影方法だったが、ボディが少々大きくなったGXRでもワイコンを着けなければなんとか“お台場君”に装填可能、雨で道が濡れて鏡面状態になり更に光が増量されることに。
by ara_umi | 2010-01-20 21:22 | 小さな旅 | Comments(9)
Commented by yoshipass at 2010-01-20 23:32
究極です!!!
Commented by sa55z at 2010-01-20 23:32
うーん、毎年恒例ですね。
これ大好き。
Commented by yoshipass at 2010-01-20 23:34
追伸
例のパネル4枚分個人的には、このシリーズ、リクエストしたいのですが(^^)!!!
Commented by ara_umi at 2010-01-21 08:04
yoshipass さん、おはようございます。

究極か窮極かは甚だギモンですが、季節物ってことで…(笑)

はい、そのリクエスト承りました←コマを埋めるのに役立ちます!?
Commented by ara_umi at 2010-01-21 08:09
sa55z さん、おはようございます。

毎年撮ってはいるのですが、いつも同じにしかならないので発表は2005、2006年
版に続いて3年ぶりだったのですね。
街の景色も変りました。
Commented by あわ at 2010-01-21 23:26 x
3枚目の光芒数がスゴイですね。(実はワタシの部屋には”お年玉”にいただいたカレンダーの12月がずっと掛かっております。)

4枚目も好きです。是非、yoshipassさんのリクエストに応えてくださいませ。
Commented by ara_umi at 2010-01-21 23:43
あわ さん、こんばんは。

3枚目 このあたりが一番光が多いところなのです。しかし、道も荒れていて光
がまっすぐには収束しないのです。
4枚目の真ん中にくろぐろと建つマンションの全部の窓に明かりが灯る日が来る
のだろうか? という事が、N潟っ子の心配(?)です(笑)
Commented by jutora at 2010-01-23 01:33 x
お台場君シリーズ、大好きですよ。ボクもしばしば真似をさせていただきました。

ボクの場合、フロントガラスに吸盤で取り付けたものを使いましたが、カメラをぶら下げる格好となり、吸盤の力がちょっと弱く、走ってる最中に落下しました。
カメラは無事でしたが、あせりました(笑)
Commented by ara_umi at 2010-01-23 08:25
jutora さん、おはようございます。

おお、お台場ブラザーズだったのですね!!
自転車やバイクにつけるショックアブソーバーのついた雲台もあるようです。

実は、数年前からお台場君を使ったあるチャレンジをしているのですが、未だ
発表に至っていません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 本今井舗 香林堂 小正月 >>