人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本今井舗 香林堂
この町は子供の頃に親戚の家を訪ねてよく通った町。 しかし、ara_umi少年にしてみれば大都会(?)N潟市から鄙びた田舎の街に来ても、商店街などに興味もあるはずもなく、当時の商店街の記憶はまったく無い。
仕事でこの古い街を通り過ぎようとしていたが、少し変った建物が気になった… が、とりあえず通過。 …しかし、1kmほど走ったところで、強烈な引力がクルマを引き返させた(笑)

本今井舗 香林堂_e0082981_2333242.jpg

本今井舗 香林堂_e0082981_234140.jpg

本今井舗 香林堂_e0082981_2341017.jpg

本今井舗 香林堂_e0082981_2341989.jpg

本今井舗 香林堂_e0082981_2342734.jpg

本今井舗 香林堂_e0082981_2343676.jpg

本今井舗 香林堂_e0082981_2344745.jpg
                                〔 GXR | A12 / S10 〕
by ara_umi | 2010-01-21 23:25 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by imai at 2010-01-23 09:35 x
確かに吸引力のある近代建築です。
ネットで調べたら燕市にあるのですね。
こんど行ってみます。
ara_umiさんのおかげで、また見たい建築が一つ増えました。
ありがとうございました。
Commented by ara_umi at 2010-01-23 17:16
imai さん、こんばんは。

内部もすごいらしいですね!? 観てみたいものです。

ここは燕というより吉田ですが、この建物を整備して開放し、
ここを中心にまちづくりをしたら、小布施とは云いませんが
村上よりいい感じになるのでは… と勝手に妄想しています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< YAMATO DAMASHII 人生はイリュージョンの如く >>