人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミからシモへ
子供の頃は古町といえば一番上(カミ)の白山さまの前から、下(シモ)へ行っても大和デパートまでが行動範囲だった …その中に、なんか屋(駄菓子屋のこと)、おもちゃ屋、文房具店、書店など子供に必要な店は全部あった。

多少年端がいくと喫茶店や映画館や洋服屋などをめがけて行動範囲が少し下へ拡大した… それからもう少し齢を重ねると更に下へくだり、オネーサンの待つ花街(かがい)を中心に暗躍(?)するようになった。

おやぢになって写真機を手に街撮りなどをするようになると、もっとも下の地域を「ふぉとじぇにっくだ…」とか云いながら歩くようになった(笑)

カミからシモへ_e0082981_2326957.jpg

カミからシモへ_e0082981_23263488.jpg

カミからシモへ_e0082981_23264676.jpg

カミからシモへ_e0082981_23265889.jpg

カミからシモへ_e0082981_2327974.jpg

カミからシモへ_e0082981_23271738.jpg

カミからシモへ_e0082981_23272596.jpg
                             〔 GXR / A12 ・ R-D1s / SWH 〕

                                ↓ ↓ ↓ へ続く…
by ara_umi | 2010-02-01 22:23 | 小さな旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 平成22年2月2日22時22分 ゆく人くる人 >>