二次会萬歳
5月も終盤になり、いよいよ業界団体総会シーズンも最終コーナーを曲がり終える。先週末は怒涛の3連投(グッタリ)
だいたい同じようなホテルの宴会料理や、安い大衆割烹みたいな料理も食べ飽きる。 しかも、広いN潟県の各地から総会に出席する会員の帰宅の電車時間を考慮して明るいうちに宴会の中締めになる段取りが一般的。
当然に2次会も食事系の店しか開いていない、しかして大宴会の会場はありえないイタメシ屋とか地物をメインにこだわりの居酒屋などで口直しをすれば、また別腹が…

e0082981_2230357.jpg

e0082981_22303532.jpg

e0082981_22304465.jpg

e0082981_22305418.jpg

e0082981_2231776.jpg

e0082981_223116100.jpg

e0082981_22312561.jpg

e0082981_22313853.jpg

e0082981_22314890.jpg
〔 GR DIGITAL II 〕


ハウスボトルがなぜかフランスワインのイタリアンレストランではグレープフルーツと地蛸のサラダで別腹の入口の鍵を開け、翌日の業界で守っている神社の例大祭直会の2次会では佐渡産の河豚の白子焼きと鹿児島の芋焼酎でF町への戦闘態勢を整える!? 







ここは若き日のara_umiが古町デビューした30ン年前からコンスタントに足は運び続けているが、けっして定宿にはならなかったナイトクラブ『Mーガン』
この日も酔っ払いの性で(?)出てきたフルーツ(など)にカメラを向けていたら(ブログをやっている(らしい)ことを知っているママが)「ちゃんと宣伝してよ!」などと云ってくるので、不本意ながら少し宣伝(笑)

e0082981_2243488.jpg

e0082981_22441121.jpg

e0082981_2244226.jpg


こーいう店でフルーツのようなものが出てくると客としては 「ま、まづい…(いったい、いくら盗られるのだ!?)」 と冷や汗をかいたりするのだが、そういう意味ではここは安心!(?) いまだかつて安いスナック程度のフィーしか払ったことはありません。 ただし客室係りの衣装・身体等にはけっして触れたりしないよう…(笑)
[PR]
by ara_umi | 2010-05-23 23:23 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by sa55z at 2010-05-23 23:21
なにもかもがすばらしい!
Commented by yoshipass at 2010-05-24 00:36
うまそうですね・・・!
今日はあるところへ招待されて、よい時間を過ごしたのですが、
料理は完全にこちらの勝ち^^;
夜中に目の毒です。

しかし、私のところへのコメント、ほとんど同じことを考えてました。
みなさん、同じだったらまずいですね。
決して無いと思いますが(笑)
Commented by ara_umi at 2010-05-24 08:00
sa55z さん、おはようございます。

4~5月の修行を終えると体重が数キロ増えるといわれていますが、
怖くてヘルスメーターには載れません。 もちろん血液検査もNGです(笑)
Commented by ara_umi at 2010-05-24 08:08
yoshipass さん、おはようございます。

子供の頃から直前にならないと(尻に火が点いてから…)準備ができない体質
なモノで… なかなか、変われないものです(汗)
来月のミーティングまでには決着を着けます!? ←今流行りのH山語(笑)
Commented by あみぃ at 2010-05-24 09:29 x
おはようございます。
美味しいものが食べたければ荒海さんについていけ!ですね。
雪駄以外はどれも美味しそう^o^
Commented by marikichi10 at 2010-05-24 22:43
OH! モーレツ!!
次はここへ連れてってください(笑)
Commented by ara_umi at 2010-05-25 00:18
あみぃ さん、こんばんは。

どうぞ、7人展においでの切は声をかけてください。
ディープなところへお連れしますよ(笑)

雪駄(など)を入れた闇鍋ってやつもいいかも…(笑々)
Commented by ara_umi at 2010-05-25 00:22
marikichi10 さん、こんばんは。

美味しいモノだけでやめておけばよかった… 

 …と思う朝のほうが多い今日この頃です…(笑)
<< 自分のイメージ 展覧会やります! >>