見学会
あまりにも浮世離れした建物なので、外から見ても中に入ってもSF映画の秘密基地にしか見えない(?) 新潟のハイテク塗料メーカーの研究施設『ナミックステクノコア』 
実際の仕事もハイテク材料の研究・検査なので職員の働いている様子も『007シリーズ』のシーンを観ているようだった。

  ナミックス株式会社 (新潟市) エレクトロケミカル材料の研究・開発、製造、販売

  ナミックステクノコア設計者 : 山本理顕設計工場 

e0082981_9453448.jpg

e0082981_946187.jpg

e0082981_9461445.jpg

e0082981_9462425.jpg

e0082981_9463621.jpg

e0082981_9464797.jpg

e0082981_946584.jpg
〔 GXR | S10 24-72mm F2.5-4.5 VC with DW-6 〕

[PR]
by ara_umi | 2010-05-28 23:58 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by masai at 2010-05-30 15:41 x
お久しぶりにコメントを・・・もう、ほとぼり(?)も冷めたでしょうから。(^^)
いいですね、このスペクター基地。(^^)
写真も某業界雑誌などより、だんぜん空間が伝わってきて、素晴らしい。ホント
私の場合、とてもMI6のメンバーにはなれないので(^^)、別な秘密諜報機関からぜひ観てみたいものです。
Commented by ara_umi at 2010-05-31 00:50
masai さん、こんばんは。

念願かなって基地に潜入できました(笑) 
じつは、世界中のクライアントに見せるためにインパクトのある建物を造りたかった
部分もあるらしいのです。それなりの大義名分をつくれば潜入できるかも(?)です。
<< たられば 秘密基地潜入 >>