たられば
美術館まで歩いた帰り道の喫茶店でお茶をしていたら常連客らしい人が入ってきて「いま長岡まで行ってきた。入場まで(並んで)2時間待ちだった。」と話していた。 じつは自分は土曜日に行った(15分ほど並んだ)。 長岡市にある県立近代美術館で開催されている『奈良の古寺と仏像-會津八一の歌にのせて-』のこと

ホントはこちら(新潟市美術館)で開催されていたはずで、そうであったなら今日あたりはこの喫茶店の界隈も人とクルマで大混雑していたはず… 仏像の展示だけならともかく、會津八一の歌と書もあわせて鑑賞ということであれば新潟の開催でこそ意味が深くなるのに… と、ひと気のない南浜通りで思う。

e0082981_2359968.jpg

e0082981_23593630.jpg

e0082981_2359476.jpg

e0082981_23595689.jpg

e0082981_00746.jpg

e0082981_002048.jpg

e0082981_003381.jpg
〔 R-D1s | ULTRON 28mm F1.9 AL 〕

[PR]
by ara_umi | 2010-05-30 23:58 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by yoshipass at 2010-05-31 07:19
ほとんど同じところを歩いてました。
新潟狭いですね。
撮ってる花まで同じです(笑)
Commented by ara_umi at 2010-05-31 07:54
yoshipass さん、おはようございます。

まったくそうですね(笑) しかし、このところ遭遇できませんね…

週末はヨロシクです←企画はこれから1週間で練らなくてはなりませんが(汗)
<< 一条の光そして福音 見学会 >>