一反木綿ふたたび
NHK朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」が面白い。 ここ数年来ブームの昭和(30年代以降の)レトロものという設定と、誰でも知っている人(水木しげる)のサクセスストーリーを、ナイスな役者と演出でドラマに仕立て、その時代に子供だったara_umiさんなどは思わず感情移入して見入ってしまう。

土曜の午後のNHK FMの番組「土曜日レディ」でもパーソナリティの杏子(バービーボーイズ)がやはり熱烈な「ゲゲゲの女房」のファンで1週間のおさらいをするコーナーがあるのだが、それも必聴(笑)

e0082981_22442210.jpg

e0082981_22445080.jpg

e0082981_22445929.jpg

e0082981_2245108.jpg

e0082981_22452178.jpg

e0082981_22474158.jpg

e0082981_22454391.jpg
〔 GXR | A12 GR LENS 50mm F2.5 MACRO 〕 

『一反木綿ふたたび』 というからには前編もあるということで こちら をどうぞ(笑)

[PR]
by ara_umi | 2010-07-15 23:03 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by sa55z at 2010-07-16 07:04
私もまたあの雲が出たかと思いました。
あれは秋に出るのですよね。今はまだ無理。
Commented by ara_umi at 2010-07-16 07:55
sa55z さん、おはようございます。

あんな雲はなかなか観れません! 昨年の秋に惜しい(?)やつは観ましたが(笑)

それより、あのエントリを読み返すとsaさんとの交流が始まった頃だったのですね!
いつもありがとうございます!!
Commented by あわ at 2010-07-18 00:43 x
DM届きました。ありがとうございます。
細やかなご配慮に感動いたしました。

GR1。”良品 イチキュッパ”を手に入れてしまいました。
planar 1.7/50 で撮ったフィルムの同プリを頼みにいって、うっかり見つけてしまったのが運のツキで・・・。

7人展に携えていく前にレポートしようと思っておりますです・・・。
Commented by imai at 2010-07-18 12:16 x
写真展案内を頂きありがとうございました。
それにしてもセンス溢れる案内で、写真展の成功が予感されます。
今は準備の忙しさを楽しまれているのでしょうね。
ara_umiさんが会場におられる日時を目がけて伺う予定です。
楽しみで〜す!!
Commented by ara_umi at 2010-07-20 00:17
あわ さん、こんばんは。

GR1いいですね! しかも安い!!
しかし、それはGXR A12 28mmへのプロローグのような気がします(笑)
7人展はお待ち申し上げますm(__)m
Commented by ara_umi at 2010-07-20 00:19
imai さん、こんばんは。

だんだん日も迫っているのに、準備は遅々として進みません(汗)
7人展でお逢いできることを楽しみにしています。 あ、その前に1回ありますね(笑)
<< 君の行く道は 間合い >>