人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備完了
8月8日は『新潟祭り』最終日、大花火大会…もはや、“大”の字は外さなくてはならないのかもしれない… 花火が良かろうと悪かろうと、一応ara_umi一族は川端に集結してブルーシートの上に寝転がってご馳走をいただきながら花火を観るのが国是。 しかも、用意される献立は毎年同じ(笑) そういえば、今年はなぜか寿司がお握りに格下げ(?)になっていた(暑さで腐るからというのが表向きの発表だったが、果たして…???)

この日もメインディッシュは新潟の誇るB級グルメの至宝「せきとりの唐揚げ」 (この唐揚げがカレー味なのを受けてセブンイレブンのフライドチキンは新潟限定スパイスとして「カレー塩」なるモノが用意されていた) これが無くては新潟祭りとクリスマスは迎えられません!

ただし、これを食べている間はビールは飲めないし、カメラに触ることなど考えられない。 したがって明るいうちから川端に陣取って腹ごしらえをするのだけれど、花火が上がるころにはもういい加減いい気持ちになって、写真もどうでもよく… 今年は特にその傾向が強いようだ… 

準備完了_e0082981_23272177.jpg

準備完了_e0082981_23274845.jpg

準備完了_e0082981_23275848.jpg

準備完了_e0082981_2328893.jpg

準備完了_e0082981_23281770.jpg

準備完了_e0082981_23282766.jpg

準備完了_e0082981_23283631.jpg
〔 K20D | DA 55-300mm F4-5.8 ED ・ GXR | S10 24-72mm F2.5-4.4 VC 〕


新潟まつりも終わり、いよいよ 『新潟のフォトブロガー7名による写真展 私たちのまなざしとその記憶』 も今週木曜日からOPEN! 明日は搬入。 最後になってメインの写真と思っていた写真の出来が悪いことが判明し(なんで今頃)じたばたしたかいがあって(?)なんとか形になりそう…(ほっ)

さてどうなりますやら… いや、きっと良いものになります! と云うことでお愉しみに(笑)
by ara_umi | 2010-08-09 23:59 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by yoshipass at 2010-08-10 00:51
手はずどおり、よろしくお願いします(^^)!
Commented by ara_umi at 2010-08-10 01:09
yoshipass さん、こんばんは。

合点承知之助!
Commented at 2010-08-10 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ysstyle2005 at 2010-08-10 11:18
新潟まつりですね。写真展のページから遊びに来ました^^
Commented by ara_umi at 2010-08-11 00:54
鍵コメさん、こんばんは。

会場は凄いことになりました!!! オタノシミに(笑)
Commented by ara_umi at 2010-08-11 00:56
ysstyle2005 さん、こんばんは&いらっしゃいませ。

わざわざコメントをいただきありがとうございます。
写真展にも是非おいでください。 ちょっとすごいかもです!?
名前
URL
削除用パスワード
<< COMING SOON! 真夏の夜の夢 >>