諦めのわるいひと

先日の『7人展』で一番不評だったプリントの元画像ががこれ(笑)

e0082981_23283750.jpg


フォトブロガーとしては、このイメージの載ったエントリは結構お気に入りなのだけれど、
プリントでその印象はまったく伝えられなかったことも承知している。


【宇宙の旅】 蒼い星くず=世界で一番美しいゴミ

[PR]
by ara_umi | 2010-08-19 23:35 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by あわ at 2010-08-20 00:09 x
え、そうだったんですか?

ブログだと「ん? んん?!・・・」と、スクロールして辿り着く1枚でも、
展示だと、視線移動はあっても一望できちゃいますものね。

「蒼い星くず」に魅せられていたワタシには感慨深いものがありましたよ。
それぞれの表現手法で炸裂する ara_umi world を待っております。
Commented by ara_umi at 2010-08-20 07:49
あわ さん、おはようございます。

企画モノの紙出力展示はそうとう工夫が必要でした…
ま、出力が4色インクの1万円プリンターでは限界もありますね(冷汗)

最終的にはこの画像のプリントのリクエストもいただいているのですが(笑)
Commented by top-to-toe at 2010-08-20 10:57
こんにちは!
15日にお邪魔したsaoriです。
すみません。お伝えせず先にリンクしてしまいました。

この写真、私好きだったですよ。
アウトフォーカスから段々ピントがあっていってますよね?
「お、面白いなー。」って。

横一列で長めのハガキサイズにしてもよさげですねー。
Commented by たまら at 2010-08-20 22:25 x
え~、そうだったんですか???
私、この写真、好きですよ。
あ、でも私が好きなだけぢゃダメか・・・(溜息)
ブログでも紙の上でもara_umiワールド 大爆発してください。
素晴らしい写真展をありがとうございました。
Commented by Hologon158 at 2010-08-20 22:26
不評って、それは誤解ですよ、ara_umiさん
5枚組にするには、この写真だけ無理があるという感じがしたのです。
その上の一枚とダブりますから。
1番上に置いたら、印象は違ったでしょうね。
いずれにせよ、これは単作品として、美しい作品です。
Commented by ara_umi at 2010-08-21 00:14
top-to-toe さん、こんばんは&いらっしゃいませ。

saori さんと呼ばせていただきますね。 先日はお逢いできずに残念でした。
ひとしきりニイガタナイトの話題独占だったのです(笑)

蒼い星屑のセットを気に入っていただいてありがとうございます。
ワタシもコンセプトは悪くないと思うのですが、いかんせんプリントが悪く
イメージがまったく出ていないところがキツイのです…orz

リンクいただきます。
Commented by ara_umi at 2010-08-21 00:18
たまら さん、こんばんは。

何度も書きますが、webで観る画と写真展に展示されたプリントは別物だったのです。
あわさんや、たまらさんのように刷り込みがあって観ると印象も違うのでしょうが…
また次回(何時?)です(笑)
Commented by ara_umi at 2010-08-21 00:22
Hologon158 さん、こんばんは。

会場でも話題になりましたが、自分でも感じていたので誤解とかそういうことではなくて
落選議員風に云えば、ワタクシの不徳の致すところなのです(笑)
色を整えてクリスタルプリントにするとか、透過光で展示をするとかの工夫が必要だったのです。
<< さよなら =お台場君= プレゼンテーションのこと >>