人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村上 屏風まつり 其の拾壱
2年ぶりに越後村上「町屋の屏風まつり」(自分でも忘れていたが、このシリーズは通し番号になっていた(笑))

大店では毎年の展示を大きく変えて、それは目の保養をさせていただく処もありますが、毎年同じ屏風でもいいんです。 これもやっぱり目の保養と、村上の商人の(もてなしの)心意気が嬉しいのです。 ふつうに良寛とか山岡鉄舟とか飾ってあるし…

村上 屏風まつり 其の拾壱_e0082981_23412837.jpg

村上 屏風まつり 其の拾壱_e0082981_23415326.jpg

村上 屏風まつり 其の拾壱_e0082981_2342420.jpg

村上 屏風まつり 其の拾壱_e0082981_23421433.jpg

村上 屏風まつり 其の拾壱_e0082981_23422479.jpg

村上 屏風まつり 其の拾壱_e0082981_23423447.jpg

村上 屏風まつり 其の拾壱_e0082981_23424352.jpg
〔 K20D | FA43mm F1.9 LTD ・ GXR | S10 〕


久々に一眼レフを持ち出す …流行りのミラーレス機への対抗意識(?)… やっぱり、明るいズームレンズも必要だ! …などと、ふだんの宗旨を覆す思考がヤバイ(笑)
by ara_umi | 2010-09-27 23:59 | 小さな旅(ワタシの城下町) | Comments(2)
Commented by sa55z at 2010-09-28 06:19
屏風ですか。
大昔、祖母のうちに水墨画の屏風があり、いつも長い時間見ておりました。
何となく現在の下地が出来るほど眺めました。
Commented by ara_umi at 2010-09-28 07:51
sa55z さん、おはようございます。

なるほど… やはり小さいときから“良いもの”“本物”を見ていないとダメなのですね。
それも、小金を持った親が勝手に始めた成金趣味(?)ではなく、面々と続くその家の
しつらいであればなお素晴しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 写真は愛嬌 写真は愛嬌 #003 パンプス >>