なまはげ
       
「わ~りごはいねがぁ~、なまげもののヨメはいねがぁ~!」

e0082981_23245679.jpg

e0082981_23364184.jpg

e0082981_2325323.jpg

e0082981_23254098.jpg

e0082981_2337115.jpg

e0082981_23371472.jpg

e0082981_23261047.jpg
〔 GXR | A12 GR 50mm F2.5 MACRO / S10 24-72mm 2.5-4.4 VC 〕
 
誰だい? ウチからヨメを連れてくるべきだったなどと嘯いているのは(笑)

[PR]
by ara_umi | 2010-10-15 23:24 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by sa55z at 2010-10-18 08:52
わりこは、いねかぁーっと来るやつですね。
そばで見るのは初めてかな。
土着的な面白さがありますね。
Commented by ara_umi at 2010-10-19 07:51
sa55z さん、おはようございます。

帰宅して「岡本太郎の東北」というフォト・ルポルタージュを改めて読み返しました。
岡本が見たものは本物、ワタシのは観光用の寸劇みたいなものでしたが、岡本が
50年以上前に感じたものと似たようなモノがすこし残っていたことは嬉しかったです。
東北人に近いワタシには響くものがありました。
あ、saさんもすこし東北の血が流れていましたね。
<< 干潟は消え失せても 写真はあざとく? >>