黄金の光 菊の香 
映画「犬神家の一族」の冒頭のシーンで犬神家の床の間に飾られている菊は白と黄色の2色だけ。 ラストの金田一を関係者が見送りに集まるシーンで猿蔵が手土産に渡そうと持参する菊の花束も同様に2色の菊。 とてもシンプルで美しい。

夕方近く、街でのお客との打合せが終わり少し時間ができたのでGRX | A12 28mm&50mmを手に白山公園まで。 マクロ域での合焦を捨てたおかげで(?)コンパクトになったA12 GR LENS 28mm F2.5カメラユニットはGXRとのバランスがよく、これぞコンパクトカメラという感じ。 ただし、撮像素子が大きいので画質には余裕があるけれどGR DIGITALシリーズのようにパンフォーカスではないので、被写界深度を意識した撮影が必要。 遠景の場合、デイスプレーでは僅かなピントのチェックは難しいので(PCのディスプレーで確認するまでどう写っているかわからないという意味では)フィルムのGR1で撮っているような感覚にも…(笑)

e0082981_2254671.jpg

e0082981_2256359.jpg

e0082981_22561267.jpg

e0082981_22562367.jpg

e0082981_22563419.jpg

e0082981_22564632.jpg

e0082981_22565592.jpg

e0082981_2257415.jpg

e0082981_22571510.jpg
〔 GXR | A12 28mm / A12 50mm 〕

[PR]
by ara_umi | 2010-11-06 23:24 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by sa55z at 2010-11-07 00:09
お、N潟ノーバディー。
Commented by yoshipass at 2010-11-07 00:16
よく写りますね・・・。

中谷さん、やってるんですね。
義理でも(笑)行かないと(笑)
Commented by ara_umi at 2010-11-07 07:17
sa55z さん、おはようございます。

T京と違ってN潟ではノーバディ状態は日常です(笑)
↓ のN潟駅でさえ4人しかいません…
Commented by ara_umi at 2010-11-07 07:20
yoshipass さん、おはようございます。

A12ですから良く写ってあたりまえです。 けっこうじゃじゃ馬かも…

お花の会はお知り合いなのですか? 圧倒的でしたよ!
<< 小春日和な立冬 お約束!? >>