小春日和な立冬
ゴルフのトップシーズンとも言える10月はここ数年業界団体の行事等と休日が重なり、今年は結局1回もコースへは行けなかった(泣) 今日はほぼ2か月ぶりのラウンド。 寄る年波で(?)2か月も体を動かさないと硬直してくるのがよく判る(溜息)、先週はこの日に備えてすこし体を動かし「ギシギシ」と鳴っていた体も「キィ、キィ」くらいにはほぐれる(笑)

ラウンドを終へ、帰路につくと早くも太陽は地平線近くに… 気が付けば、もう11月だった …せっかくなので(?)途中で迂回して福島潟まで。

e0082981_033751.jpg

e0082981_05339.jpg

e0082981_051374.jpg

e0082981_052493.jpg

e0082981_053628.jpg
〔 GXR | A12 28mm[1~3] / A12 50mm[4,5] 〕


GXR マイセッティング2(通称、夕焼けスペシャル) : WB 曇天 / 画像設定 ビビット / 露出補正 -0.3~-1.7くらい

GR DIGITAL などでは ↑ のマイセッティングでフォーカスを∞にしておけばすべてOKだったのだけれど、A12は絞りの値によっては近景が大きくアウトフォーカスするのでAF設定に戻すことも必要だった。
[PR]
by ara_umi | 2010-11-07 23:58 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by あわ at 2010-11-08 23:59 x
センサーサイズの違いがそのまま個性につながっているのでしょうか。
参考になります。

とかなんとか言いながら、ヤシコンツァイスを付けてみたい一心でE-5
を予約してしまったワタシ。またGXRが遠のいていきました(もうユニ
ット 4つ目だもんなぁ・・・)。

「GXのときもE-3に走ったっけなぁ・・・」と、遠い目。
ここ数年、秋は悩ましいです。
Commented by ara_umi at 2010-11-09 07:54
あわ さん、おはようございます。

さすがにほぼ同じ(?)センサーで撮っただけあって調子が揃いました。

あわさんの場合、長大なZEISS資産の有効活用をしなければなりませんから
健全な方向ではないでしょうか(笑)
GXRのマウントユニット"M"ですから(たぶん)、焦って買う必要はありません!?
<< 古いカメラに期限切れのフィルムを 黄金の光 菊の香  >>