人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いカメラに期限切れのフィルムを
ちょうど1年前が使用期限だったASTIA 100Fも冷蔵庫での保存がよかったのかちゃんと写ってくれた(たぶん) それにしてもカミフルを撮るときはこうも同じところしか撮れないのか…とも思うが、このあたりのショップのディスプレーがお気に入りなので仕方ない(笑)

しかし、よくよく考えてみればara_umiさんは生まれたときはこの町内に住んでいたのだし(物心がついたときには引っ越していたので、普段はそういう意識はない)その頃このカメラは、死んだじいさんが使っていたカメラなので50数年前もこのカメラでこのあたりを撮っていたのかもしれない…

古いカメラに期限切れのフィルムを_e0082981_2258615.jpg

古いカメラに期限切れのフィルムを_e0082981_22582469.jpg

古いカメラに期限切れのフィルムを_e0082981_22583497.jpg
〔 COSMOFLEX || RAP F 〕

by ara_umi | 2010-11-08 23:01 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by sa55z at 2010-11-09 05:49
「50数年前もこのカメラでこのあたりを撮っていたのかもしれない…」
そうなんです。そのレンズがどんなものを見てきたのか、それが古いカメラの好きな所です。
Commented by ara_umi at 2010-11-09 07:58
sa55z さん、おはようございます。

それはワタシも思います。 我が家の唯一のお宝、Leitzのレンズたちも
かつて独逸や米国で何を見てきたのかと考えると「遠い目」になります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕焼けの潟にバッタを見た 小春日和な立冬 >>