一隅を照らそう
比叡山延暦寺も初めて訪れた。 数年前の京都行きでは比叡山の守護神としての日枝神社詣ではすることはできたけれど、パックツアーの悲しさよ…

根本中堂はよかった。 朝一番に駐車場に入ることができたので、ほとんど人気も無く静かな叡山を歩く。 自分たちしか居ない凛とした空気の漂う本堂の中で講話を聴いて、この日ばかりは 「ワタシも一隅を照らす人になろう」 と心に誓うara_umiであった …のに、バスに乗ってビールを飲むころにはすっかり忘れてしまいましたけれどね(爆)

e0082981_2358363.jpg

e0082981_23583789.jpg

e0082981_23584739.jpg

e0082981_23585692.jpg

e0082981_2359571.jpg

e0082981_23591518.jpg

e0082981_23592863.jpg
〔 GXR | A12-28mm 〕

[PR]
by ara_umi | 2010-12-06 23:08 | 小さな旅 | Comments(0)
<< 清水寺の紅葉は遅かった 長浜は黒壁の街だった…けれど >>