N潟百名山 II
今日は大寒。

暖冬傾向のここ数年は「暦の上では…」などと枕詞をつけてニュースで紹介をしていたものだけれど、
今年はちゃんと寒い。
雪も去年ほどのドカ雪ではないが、きっちり降っている。

海岸や河川敷の雪捨場には大量の雪の山。

e0082981_2330100.jpg

e0082981_2332857.jpg

e0082981_23338100.jpg

e0082981_233483.jpg

e0082981_2335786.jpg

e0082981_234645.jpg

e0082981_2341315.jpg
〔 GXR | S10 with DW-6 / A12 28mm / A12 50mm 〕

N潟百名山(第一集)はこちら(笑)

[PR]
by ara_umi | 2011-01-20 23:13 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by imai at 2011-01-21 09:11 x
風雪厳しい岩山の頂き、ちょっぴり逆光に透けて荘厳ですね。
Commented by ara_umi at 2011-01-22 08:08
imai さん、おはようございます。

今年はコンスタントに降り続いていますね、そちらはいかがですか?
年が変わって(も)さっぱり写真を撮っていない今日この頃です(泣)
Commented by あわ at 2011-01-23 01:44 x
こちらの雪は、大した量は降らないのですが、所によってはシツコク
残っています(それくらいでないとスキー場が・・・)。

それにしても見事な山ですね。
松本では、十数年前の成人式の日(その頃は15日でした)、どかッと
降って以来、こういう山ができるほどには降っていません。
それ以来、除雪体勢が飛躍的に充実したということはありましたが・・・。
Commented by ara_umi at 2011-01-24 08:12
あわ さん、おはようございます。

先週後半は降らない日がつづいていつもの景色に戻りつつあったのに、
昨夜からの降雪で、今朝は再び真っ白になってしまいました。

N潟はクルマ社会なので大駐車場があちこちにあるために、小さな山脈(?)
がいたるところに出現しました(笑)
<< 早く帰ろう… SINPI >>