にいがた 冬 食の陣 》》》祝《《《 荒海食堂100件目!!!
思えば20年近くせっせと開墾を続け(?)、越後の豪農(沢海の伊藤様とか味方の笹川様とか…)なみにその荘園を増し続けたara_umi農園も、占領軍の財閥解体政策(??)によりお上の命で大地主の地位をいよいよ捨てて平民に戻る日が…

昨年暮れ以来、さまざまな方策で荒療治は避け、なんとか平穏な方法をと試みてきたけれど、簡便な方法では根本の解決に至らず、結紮切除術と云う名の、げに恐ろしげな治療をすることになり、切ったり、縫ったり、挿したり、抜いたり…のジェットコースターのような4泊5日の小さな旅(笑)

e0082981_22111634.jpg

e0082981_2231865.jpg

e0082981_223296.jpg

e0082981_2233934.jpg

e0082981_2234980.jpg

e0082981_224018.jpg

e0082981_224967.jpg

e0082981_2271436.jpg

e0082981_2243073.jpg
〔 GXR | P10 24-72mm 〕


気付けば、こちらも通いに通ったりの荒海食堂100店舗目!
記念すべき100件目は絵もない、花もない、歌もない、飾る言葉も…
だけど、「しっかり食べて、早く元気になってね!」 と愛情の込められたたいへんなご馳走でございました!
[PR]
by ara_umi | 2011-02-11 23:13 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by qjo-s-koshi at 2011-02-16 01:54
ara_umiさん、4泊5日とは・・・小さくはない、なかなかにたいへんな旅路でございましたね。
このたびの荒海食堂は実にヘルシー。
365日このお食事なら全く数値的には問題なくなるのでしょうが・・・(ーー;;
せめて300日ほどはこちらのご馳走。残りの日々は悪魔のご馳走↑。
これができたら、、むにゃむにゃ。。。
先ずは御身大切に・・・ご自愛なさってくださいませ。。。
Commented by ara_umi at 2011-02-16 08:20
たまら さん、おはようございます。

ひと昔前であれば6泊7日~9泊10日があたりまえだったのだそうですこの病気は。
家庭環境がよくなったので早期退院も可能になったのでしょうが、いろいろとアレです(笑)

転んでも只では起きたくないタイプなので(?)暫らくはこのヘルシー路線でがんばり(?)
今回の治療とは関係ない部分の健康回復を達成したいと思っています(笑々)
Commented by あわ at 2011-02-16 22:00 x
ara_umi 食堂の100軒目は、定点観測だったのですね。

質実伴ったメニューの数々に感銘を受けました(おでんが美味しそう・・・)。
ワタシも”数値回復”のお手本にしたい品々です・・・。
Commented by ara_umi at 2011-02-17 07:50
あわ さん、おはようございます。

定点観測とはいえ、その日の体調でベッドに座って食べるお馴染みの(?)
病院食スタイルや、オシリが痛くて座れずに立ち食い状態だったりと、微妙に
アングルは変わっているのですよ(笑)
<< 悪魔のようなあいつ 2月の花 >>