湯治
手術後12日目、日に日に創もよくなってきている。
この手の手術は術後の生理現象のコントロールが狂いがちになるらしく、そちらも調教中(笑)
天気もいいみたいだし、近場の温泉まで日帰り入浴。

N潟の奥座敷と呼ばれた月岡温泉も一時の華やかさはなく、温泉街のかつての商店もシャッターと云うより硝子戸の奥のカーテンを閉ざすストリート…
しかし、今日はなぜかものすごい人出の温泉街!(その割りにお客は行くところがないのであるが…)
どうやら温泉街上げてのイベントがあったようだが、ara_umiセンサーの針は振れず… ひたすら温泉宿を目指す。

N潟の温泉マニア氏のHPを参考に、マニア氏査定でAランクの宿=T橋館へ… 源泉掛け流しがよかった。

e0082981_23323082.jpg

e0082981_2333144.jpg

e0082981_23331587.jpg

e0082981_2333276.jpg

e0082981_23333790.jpg

e0082981_23334837.jpg

e0082981_2333596.jpg
〔 GXR | A12 28mm 〕


この温泉街のイベントで『越後の酒天湯子』と称して土産店などで地酒の試飲ができるような美味しそうな企画をやっていたようだけれど、じっと我慢の子で温泉饅頭などをパクつくara_umiクンでありましたとさ(涙々)
[PR]
by ara_umi | 2011-02-20 23:51 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by あわ at 2011-02-21 00:44 x
温泉マークの団体さんが”目玉おやじ”にも見えて・・・。
和ませていただきました。

ところで、御身の症状には硫黄泉は有効なのでしょうか・・・?
乗鞍あたりには、ゆで卵スメルの温泉が豊富に湧いているのですが・・・。
Commented by ara_umi at 2011-02-21 08:02
あわ さん、おはようございます。

くだんの饅頭屋さんも『越後の酒天湯子』参加店だったらしく、試飲用の酒瓶が
並んでしましたが、極力そちらは観ないようにしてイイコにしていました(笑)

いちおうこの温泉の効能書きには病名が載っていましたから効くのでしょう。
南信州の何という温泉だったか、信玄の隠し湯という温泉はよかったです!
Commented by Danjun at 2011-02-21 12:59 x
ニブイわたしゃこのエントリーでやっとara_umiさんの病名がわかったのでした、まる。
そーいや、土地を捨てたって書いてあった。(笑)
もう少しがんばれば、安心してお酒もいけるようになりますね。
よかったよかった。
Commented by ara_umi at 2011-02-21 23:06
Danjun さん、こんばんは。

このエントリーで解った人までが合格です(笑)

…いえいえ、いつも人を喰ったような言い回しで申し訳ありませんm(__)m
ただ病状が病状だけに具体的に書くとエントリー全体が修羅場と化してしまうような(爆)

酒解禁まであとXX日!
Commented by yoshipass at 2011-02-22 22:12
やっぱり、あれには、温泉が良いのでしょうか。
効能にはありますよね。
しかし、夜のお付き合いを断り、のんびりと湯治をして、温泉饅頭の生活、
あれが治って、他の数値が上がりませんように(笑)
Commented by ara_umi at 2011-02-23 08:02
yoshipass さん、おはようございます。

湯治というものは連泊(連湯?)してこそだと思うのですが、単発では…

Yoshi さんのご心配ごもっとも!
酒、運動、写真… すべてにリハビリが必要です(笑)
<< Drive A Go Go ! 消化不良 >>