Drive A Go Go !
療養中のご主人様のまねをしたのか、愛機GOLF 6 TLもターボユニットの不調とかで3日ほど入院。 代車のGOLF 5 GT(初期型だったけれど…)がよかった!
TL 1.2L はいちおうエコカーなので踏まないで走るほうが気分がいい事のほうが多いのですが、GT(NA2.0L)は旧式なフィーリングとも相まって踏んでこそ爽快感が得られるクルマで、久々に(?)ストレスの無いドライブをさせていただきました(笑)
サスペンションもスポーツタイプが奢られているということで、タイヤも太いし(スタッドレスですが)コーナーも速いし(ハイスピードでも)安定していましたね。

そんなナイスなGOLF 5 GTとも短い逢瀬が終わり、Dラーへクルマを受け取りに行く途中の夕方の空の光がキレイだった。 ロケーションもナイスな工場地帯はクルマを止めるところが無く、走りながらテイク(笑)

e0082981_2272522.jpg

e0082981_2275093.jpg

e0082981_228015.jpg

e0082981_2281083.jpg

e0082981_2282095.jpg

e0082981_2282953.jpg

e0082981_2283856.jpg
〔 GXR | A12 28mm 〕

運転しながら(停止はしていますが)片手で撮っているので時々設定が変わるのかアスペクト比が違っていますね(笑)

[PR]
by ara_umi | 2011-02-22 23:23 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by nakky85 at 2011-02-23 22:49
コドモの頃・・・
「工場で作られた煙が雲のモトになっている」と
思っていたことを思い出しました。
Commented by sa55z at 2011-02-24 06:17
あそこでしょうか。であれば車はとめられないでしょうね。
機材かついで歩いていかなければ。
で、Golfだったのですね。いいでしょ、ドイツ車。
設計思想が違いますね。文化の違いも感じられます。
Commented by ara_umi at 2011-02-24 08:05
nakky85 さん、おはようございます。

子供の頃・・・ で、思い出しました!
今でこそ「ふぉとじぇにくだ!」とか云いながら嬉々として撮っているこの煙突も
子供の頃は親のクルマに乗せられてこの煙突の横を通るたびに「臭っせ~!!!
早く通り抜けて!!!」などと叫びながら鼻をつまんでいたことを(笑)
Commented by ara_umi at 2011-02-24 08:10
sa55z さん、おはようございます。

アソコとは地続きの工場地帯には違いありませんが、アソコはショッピング
センターの駐車場脇のため車で行けるのですが、ここはそうは行きません。

GOLFにはクラッと来ました(もう慣れましたけど…)
和物愛好者のara_umiサンも金髪に続いて認めざるを得ない洋物です(笑)
Commented by KAZE at 2011-02-24 20:25 x
山ノ下地区の煙突の煙は色んな表情を見せてくれていつも気になっています。f(^^;) ポリポリ
夕暮れの茜色に染まった煙は何か懐かしい情景に感じられジーンときました。V(^0^)

*ara_umi さんの車、気になってましたが流石です!m(_ _)m
Commented by ara_umi at 2011-02-25 00:04
KAZE さん、こんばんは。

3年越しの工事も終わり、いつの間にか山の下から抜ける橋も架かっていたのですね。
↑ でもコメントしましたが、ほんと臭いもしなくなったし街中の不思議な光景です。

クルマはたいしたものではありませんが、貧者の選択としては文句なしの一番でしょう?(笑)
<< エキマエスクエア 湯治 >>