平成の鯨海酔侯
ィ吉田類です… と、今日も飲っていましたね、BS TBS 『吉田類の酒場放浪記』

日曜日はHARD OFF ECOスタジアム新潟で『吉田類さん野球場でほろ酔いトーク!!』と題してベロ酔い(?)トークショー。
この日は本当はゴルフの月例会が入っていたのでトークショーはスルーのはずだったのですが、モロモロの事情でゴルフをキャンセルしなくてはならなくなったところに、そのモロモロまでキャンセルになり、ゴルフは練習もしていないし吉田師匠だ! ということで、申込み期限は過ぎていたけれど主催者に電話をかけて滑り込みのエントリー。

いやいや、さすがでございましたm(__)m 呑兵衛指数に関しては自分的にはまずまずなのでは… と、自負するところもあったのですが、師匠の前では遥かに霞んでしまいましたよ、いえね、話しただけで判るのです。 少しでも剣をかじったことがあれば剣豪を前にしてその匂いをかぎ分けられるように… 判ったのです、この人は本物(の酒飲み)だって(笑)

e0082981_2315223.jpg

e0082981_2315252.jpg

フリードリンク代として2千円也を支払い、スタンドに設けられた特設ステージの周辺の席でトークショーを聴く。 当初暑さが懸念されたが、アルビレックスBCホーム(一塁)側はスタンドで日陰になっていて気持ちよい風が吹きぬけた。 吉田先生も片手にマイク、片手にはお猪口を離すことなく軽妙に普段の生活や番組の裏話をしながら酔っぱらう(笑) トークショーのあと試合の始球式を行なう大役があるのだが、もうどうでもよくなってきたようだ …案の定、始球式では大暴投(爆)

フリードリンクとは云うものの、1時間少々のトークタイムでは飲める量も決まっていて、生ビール×2杯、カップ酒×2合しか(?)飲めずにフィー的には引分けか(笑)

e0082981_23153426.jpg

e0082981_23154293.jpg

e0082981_23155079.jpg
〔 GXR | S10 24-72mm 〕

こう、なにか毎週TVを観ながら(月曜日は休肝日なので録画ですが)呑んでいると、いっしょに呑んでいるような気分になって他人とは思えないのですよ(笑)
吉田師匠、実は前週はずっとN潟滞在だったとかで『酒場放浪記』のN潟編のロケを敢行していたのでございました!
放送は7月と云うことで見逃せませんぞ!
[PR]
by ara_umi | 2011-06-20 23:58 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by marikichi10 at 2011-06-21 22:59 x
新聞で記事を見つけ、これはara_umiさんは行ったに違いない。
と思っていましたが、やはり(笑)
顔のモザイクが秀逸です(^ ^)
Commented by ara_umi at 2011-06-22 07:59
marikichi10 さん、おはようございます。

このイベントは最初酒飲み仲間から教えていただいたのですが、そのときは
ゴルフが入っていたので行くつもりはなかったのに、結局行ったのはそれだけ
縁があったということですね(笑)
ツーショットの写真は家宝になりました(笑々)
<< 通り過ぎるだけの道 パパの日のグリーティング・カード >>