人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の前触
さあ、いよいよあと一ヶ月で始まってしまいます...
 
    『私たちのまなざしとその記憶 2』 新潟のフォトブロガー7名による写真展

一ヶ月前に描いていた構想は、未だに構想止まりなのは東電の工程表といっしょ... か(汗)

梅雨明け宣言が出されたわりには、大気の状態が不安定で今夜は大雨の予想... が、
出る前から昼間の雲の感じが台風前のそれを想像させて、
「こんな日はいい夕焼けが観られそう」との期待通り、日没頃から急激に空が焼ける。

夕飯もそこそこにカメラを抱えて、部屋から屋上まで徒歩5分のスーパーマーケットの屋上まで走る←走ったので3分(笑)

嵐の前触_e0082981_22315680.jpg

嵐の前触_e0082981_22323559.jpg

嵐の前触_e0082981_2232534.jpg

嵐の前触_e0082981_22331362.jpg

嵐の前触_e0082981_22333390.jpg
〔 GXR | A12 28mm / A12 50mm / S10 24-72mm with DW-6  〕

GXRの設定は[MY2]にセットされた“夕焼けスペシャル”←期待通り(以上?)の色合いに...

by ara_umi | 2011-07-11 22:36 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by nakky85 at 2011-07-12 11:17
「WB 曇天」がミソっぽいですね。
Commented by sa55z at 2011-07-12 16:34
GXR用のMマウントアダプターが出るみたいですね。
Commented by ara_umi at 2011-07-13 07:08
nakky85 さん、おはようございます。

はい、奥義(!?)“夕焼けスペシャル”の肝は曇天です。
癖になるのでほどほどに...(笑)
Commented by ara_umi at 2011-07-13 07:11
sa55z さん、おはようございます。

正確にはMマウント(カメラ)ユニットですが、
GRブログのβ版の作例を観ると、SWHでも周辺光量落ちが無く、
R-D1とは違う描写が楽しめそうです。

期待大です!
名前
URL
削除用パスワード
<< 亀萬 編 梅雨明けでした >>