風の町
台風12号の影響で連日フェーン現象、今日も30℃オーバー!
気がつけば稲穂は黄色く実り、コウベを下げている。
台風の影響でいつもより風は吹いているのだけれど、実った稲穂はその重みと風をかわす姿勢(?)で
畦の雑草が大きく揺れていても、一面の稲穂が原は凪いだ海原のよう。

そんな稲穂が風に煽られる景色を探して土手の道を川上へ疾る。
風の町と呼ばれる旧安田町まで着いて、はじめて風に踊る稲穂を観ることができた。

e0082981_0212792.jpg

e0082981_022843.jpg

e0082981_022296.jpg

e0082981_0224474.jpg

e0082981_0231381.jpg

e0082981_0232870.jpg

e0082981_0234726.jpg
〔 GXR | A12 28 & 50mm // S10 24-72mm with DW-6 〕


しかし、スローシャッターを得るために大きく絞ったA12 28 & 50mmはどちらも撮像素子にゴミ(らしきもの)が付着していることが判明!
来週末はリコーのワークショップがあるのに...
[PR]
by ara_umi | 2011-09-03 23:58 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by KAZE at 2011-09-06 19:03 x
素晴らしいです!
風を感じ季節の趣きが伝わります。ヽ(^。^)丿

最近ブレさせた写真を写してなかったので新鮮に感じました。
わたしも機会が有った時に写してみますV(^0^)
Commented by ara_umi at 2011-09-07 08:11
KAZE さん、おはようございます。

KAZEさんのHNですね!
本当はもう少し違うイメージの画を想像していたのですが、思うように行かないものです…

KAZEさんも刈り取りが終わる前に是非!
<< 秋のBREEZE 渚のゴーストップ 2nd >>