夏の終りの少女
8月の終りは秋を感じさせる日が続いたけれど、9月に入ると再び夏日の連続。
それでも空の雲を観れば確実に秋の気配は近づいている。

こんな日はULTRONの絞りをF8に固定して5mにピントを合わせておけば、
ほぼパンフォーカスになるので液晶画面が見えなくてもなんとか撮影はできる。

先週末のリコーワークショップでMマウントレンズ+EVFを体験してしまったので、
EVF無しの撮影は不完全なものに感じる... しかし、コシナレンダーのレンズばかりか
VF-2も品薄な模様... さざ波はこんなところにまで...

e0082981_23244279.jpg

e0082981_23252720.jpg

e0082981_23254126.jpg

e0082981_23255751.jpg

e0082981_23261774.jpg

e0082981_23263186.jpg

e0082981_23264752.jpg
〔 GXR MOUNT A12 | ULTRON 28mm F1.9 AL 〕

[PR]
by ara_umi | 2011-09-13 23:28 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by sa55z at 2011-09-14 07:26
ちょっとしたブームですね。
私は依然として蚊帳の外から見学。
Commented by ara_umi at 2011-09-14 08:18
sa55z さん、おはようございます。

GXR MOUNTの初回ロットは3000台とも云われていますが、世界中で
たった3000人の中の、そのまた一部のお祭りでしかありません。
リコーは、そのへんで埃をかぶっていた旧レンズに再び光を通そうとしただけで
新しいレンズの需要を創造しようとは… 少しくらいは思っていたでしょうか(笑)

それでもワタシ(達)は一瞬の熱病に罹っているのですが(笑々)
<< 今度は GR DIGITAL ... 分かれ道 >>