RG D発売5日目
だんだんまずいことになっていいる。そもそもブログを始めたのは、ブログというものがどうも巷で流行っているらしいという意識と、GRブログがはじまって自分もトラックバックをしようと思ったからだが、ここへ来て完全にGR Dのためのブログになってしまった。

GR Dを手に入れたのは私にはちょっとしたイベントだったので、それは充分にブログのテーマになるし、使っていくうちにだんだん手に馴染んでくることもうれしい。今日も、昨日”2ちゃんねる”のGRDの板で見た夜景の写真が印象に残り(自分でも撮ってみたくなり)、夕食のあと撮影に行ってしまった。

e0082981_228886.jpg

撮ったときは「なかなかうまく取れた」と自我自賛していたが、帰ってきて見比べてみたらあまりの違いにガッカリ。今までは、写真を撮ることを最優先に行動をおこしたことなどほとんどなかったが、GR Dを手にしてからなんだか変わってしまったようだ。だんだんまずいことになっている?
[PR]
by ara_umi | 2005-10-25 22:16 | ちょっとカメラの話 | Comments(3)
Commented by rara at 2005-10-25 23:39 x
GRでしか撮れない写真というかこれだから撮れてしまう写真ってありますよねー
なんか発売前に一眼比較で騒いでたのがばかばかしい感じで、、
別バラですね、このカメラ。
Commented by R.Hand at 2005-10-25 23:58 x
初めまして。
朱鷺メッセからでしょうか。写り込んでいるのが惜しいと思いますが
いい感じですね。
この写真だとシャッター速度はどれくらいにしてます?8秒くらいでしょうか?
Commented by ara_umi at 2005-10-26 00:33
raraさんR.Handさんこんばんは。

そうですね、このカメラだから撮ろうと思うのですね、何年か前にD100を購入したときはうれしかったけれど、結局あまり街には持ち出さなかった。(今でも大事なポジションで活躍しているけど)

この写真は何枚か撮ったうちの一枚で、ISO64-15秒-F/8ですね。
<< トワイライト・タイム GR D発売4日目 >>