まぁ~だだよ
GRブログのTBには夜景の写真が積極的にUPされている。本日のヒロさんのGR DIGITAL画像処理に関するエントリにも「ノイズ低減処理に新しい技術を採用」とある。私も購入したばかりの頃、夜景の写真が撮ってみたくてトライした。(このブログ10/25

そのときは、使用説明書じっくりと読んではいなかったので(今も読んでいないが)長時間露光後の処理時間については意識がなかった。確かに15秒も露光すると次の撮影までずいぶん待たされるので、RAWモードになっているのかとMENUボタンを押して確かめてみたりもした。

GRDはシャッターが開いている間はモニターがブラックアウトするし、長時間露光の処理中もやはりモニターはブラックアウトしている(緑のLEDは点滅しているが)。

e0082981_1792689.jpg

GRDが、まだ撮影中なのに、もう計算中だと勘違いして、三脚ごと動かしてしまった。被写体が得体の知れないカタチをしているものだったのでイリュージョンに見える(?)

「赤子泣いても蓋とるな」
[PR]
by ara_umi | 2005-11-10 17:19 | ちょっとカメラの話 | Comments(5)
Commented by PHOTO_ARTISAN at 2005-11-11 22:02
こんばんは。
シュールなイメージですね(笑)
私もマニュアルは未読なので十五秒の件は勉強になりました
f^_^;
Commented by ara_umi at 2005-11-12 08:08
PHOTO_ARTISAN さんいつもありがとうございます。
今日もクチ(コメント)ですりかえて、ハズカシイ物をUPしてしまいました。
Commented by PHOTO_ARTISAN at 2005-11-12 19:06
最初、ライトを持って移動したのかと思いました(笑)
コンテストと異なりブログなので写真+文章で良いと考えます。
余り難しく考えずマイペースで楽しむ場で良いのでは?
Commented by エレキテルコ at 2005-11-13 11:41 x
初めまして。
公式ブログからブログ名「おれの細道」に惹かれて飛んできました。
写真も素敵ですが、文章も素敵!
「赤子泣いても蓋とるな」で爆笑し、思わずコメントしてしまいました。
これからじっくり過去記事散策してきまーす。
Commented by ara_umi at 2005-11-13 16:46
エレキテルコ さんコメントありがとうございます。
私もここ1ヶ月ほどはGRブログのTBは、大体目を通していますので、エレキテルライフも読んでいますよ。私は牡蠣は食わず嫌い(昔、食あたりをしたという親の証言もあるが…)で食べませんが、人が生牡蠣を食う様はとても美味しそうで、うらやましいです。
今後ともよろしくお願いします。
<< クラゲの気持 頚椎ヘルニア(其の七)縁は異なもの >>