宇宙(プチ)戦争
横浜や有楽町は大都市なので本格的に“宇宙戦争”があったようだが、越後の小さな漁村には本隊は派遣せず、2軍(?)を派遣した模様。

e0082981_1215530.jpg

ご覧のように、これ(デビルフィッシュと書いてあったか?)は魚屋ではなく、土産物屋で売っている物(なぜ11月にビーチサンダルを売っているかは不明)。皆、顔に個性があるところがいい。

食べるものではないにしても、エイだから出汁くらいは出そう!?。

「宇宙の味がするのかなぁ…」
[PR]
by ara_umi | 2005-11-16 01:31 | 小さな旅(宇宙の旅) | Comments(5)
Commented by エレキテルコ at 2005-11-16 16:44 x
こ、こわ・・・。
こんなの初めて見ました。するめみたいなもんなんでしょうか?
あーカニ食べたい!

ところで、さっそくリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いしまーす。
Commented by PHOTO_ARTISAN at 2005-11-16 21:56
マジで「インディペンデンス・ディ」のエイリアンを連想させます。
日本人宇宙飛行士に持たせてスペースシャトルに載せたらバカ受け間違いなしです(爆)
★TBは深夜にさせて頂きます。
Commented by ara_umi at 2005-11-16 22:27
太平洋側ではあまり見かけませんかね、江ノ島あたりの土産店にぶら下がっていそうな気がしていました。
エレキテルコ様、GRブログにはTBしていないにもかかわらず辿り着いていただき感謝です。
Commented by イカスモン at 2006-04-06 23:45 x
今さらだけどすごい宇宙人ですねー
イカすです。
Commented by ara_umi at 2006-04-07 09:29
イカスモン さん、おはようございます。

実は、この宇宙人は食用(!?)なのかインテリアグッズ(!?)なのか確かめていません。この夏は調査、報告(味も)をしたいと思います(笑)
<< ちょっと元気になりました“中越” 日本海ズワイガニ解禁!? >>