竜宮城本店?
先週、自身のOHのために逗留していた小窓から海の見える病院が竜宮城だと思っていた。
今日になって、知人の見舞いのためにやはり海が近い(N潟の場合そのパタン多し)病院を訪ねた。
レンガとガラスを大胆に組合せたモダンなエントランスから思いのほか狭い廊下を通り入院棟へ向かうのだけれど、
その廊下の壁に描かれた(モダンな建物にはおよそ不釣合いな)イラストがスバラシかった(笑)

まず亀、浦島太郎、タイやヒラメやワカメ、なぜかヤシの木、そして本命(?)乙姫様...
こちらは、入院をする前から竜宮城へ誘われる仕組みになっていたのだ... 「負けたっ!」
そのかわり本店(?)の方は(建物が砂丘の内側にあるので)窓から海は見えませんけどね(笑)

e0082981_23332942.jpg

e0082981_2334038.jpg

e0082981_2334137.jpg

e0082981_23343482.jpg

e0082981_2335042.jpg
〔 Q | smc-M 200/4 ・ Planar 50/1.4 ・ 01SP 8.5/1.9 〕

[PR]
by ara_umi | 2013-01-31 23:43 | 小さな旅 | Comments(0)
<< 温泉三昧な日 夢やぶれて? >>