バカの坂
NHK TV『クローズアップ現代』で80歳でエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎の特集を観て思う。

「ああ、このままでは俺は(もっと)バカになる!」

写真を撮っていないのは忙しいからなのか、モティベーションが揚がらないかなのかはこの際どうでもよい。

写真を撮らない
ブログのネタが無い
適当な文章も思い浮かばない
ara_umiクオリティ(爆)のエントリがアップできない

と、負の循環に陥り、悶々と人様のブログなどをROMするだけの日々。

e0082981_0155816.jpg

e0082981_0162949.jpg

e0082981_0163932.jpg

e0082981_0165186.jpg

e0082981_017325.jpg
〔 M-E | ULTRON 28mm F1.9 Asph. // Summicron f=5cm 1:2 〕


三浦先生は教えてくれました。
「脳味噌は使ってなんぼ!」
続けることがバカの坂にブレーキをかけることを。

と云うはなしではありませんでしたかねぇ...(笑)
[PR]
by ara_umi | 2013-06-10 23:58 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by jutora at 2013-06-12 01:06 x
あっ!

ついにベールを脱ぎましたね!(^^)!
Commented by ara_umi at 2013-06-12 08:25
jutora さん、おはようございます。

なんかもう、ブログ欝状態だった(?)ので、
せっかくの(値段だけは)超弩級の旗艦の進水式も、
あやふやでしたね。

しかし、久々のレンジファインダー...
リコーの電子水準器に慣らされた軟弱な眼力を鍛えなおさなくては...(笑)
Commented by qjo-s-koshi at 2013-06-16 21:52
うううぅぅぅ・・・・
ブレーキも擦り切れて、、、バカになり切ってしまった私ですが・・・
・・・ヤメヨウカドウシヨウカ・・・

ara_umi様・・・七色に輝いて・・・楽しみにしてます♪♪(^^)
Commented by ara_umi at 2013-06-17 09:32
たまら さん、おはようございます。

「♪ な~なぁ~いろのにじがぁ~ きぃえ~て しまったのぉ~ ♪」

と云う唄の歌詞の如く、おバカさんなアタシです(泣)
Commented by あわ at 2013-06-18 00:02 x
謎のFXの正体はM-Eだったのですね。

8月にはこのプリントを見られるんだと、勝手に決めつけてワクワクしております。
Commented by ara_umi at 2013-06-18 08:19
あわ さん、おはようございます。

4月の実戦配備以来、驚くべきスローペースでしか出動できていない
新しいF-X機です(泣)

せっかくのフルサイズですし、いつものJPEG撮って出しではなく、
REW現像でプリントを追い込んで… などと妄想ばかりが膨らみますが、
あわさんも撮っていた散りぎわのバラの如く、美しく散りたいとも思います(笑)
<< 烏賊釣船 私たちのまなざしとその記憶 4 >>