人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊釣船
N潟も、関東地方と同時に入梅宣言をしても良かったような前週の湿気は何処へ…
まあ、N潟の気象台は伝統的に入梅宣言が遅いことが(ワタクシ的には)有名なのですが(笑)

話は変わりますが、この時期はなんと云っても、イカですよ烏賊。
そして、近年では燃料代の高騰で烏賊漁の採算が合わないと云うニュースが
この時期の風物詩のように流れることがとっても残念。

週末の宴席で同席だった水産問屋の専務に「今年の烏賊はどうですか」などと聞いたときに、
「もう日本海を北上していますよ」と云うつれない(?)回答をいただき、
本当かどうかを確かめに西港まで(笑)

烏賊釣船_e0082981_23415043.jpg

烏賊釣船_e0082981_2342321.jpg

烏賊釣船_e0082981_23424288.jpg

烏賊釣船_e0082981_23425266.jpg

烏賊釣船_e0082981_2343370.jpg

烏賊釣船_e0082981_23431395.jpg

烏賊釣船_e0082981_23432213.jpg
〔 M-E | Summicron f=5cm 1:2 & GXR | A16 24-85mm F3.5-5.5 〕

by ara_umi | 2013-06-11 23:17 | 小さな旅(湊町ブルーズ) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< サンセット・カフェな午後 バカの坂 >>