あじさい
前日よりの教育系研究大会、2日目。
某藝術大学の有名学長先生をお迎えして、抱腹絶倒かつ示唆に富んだ有意義な記念講演。
千数百人の参加者は、エネルギーをもらってそれぞれの帰路についたはず。

昨日の懇談会で同席だった富山県からの参加者のみなさんに訪ねられてアドバイスした、
駅ナカの"ぽんしゅ館"では、お目当ての新潟土産を探すことはできたでしょうか。

e0082981_22345693.jpg

e0082981_22352256.jpg

e0082981_22353733.jpg
〔 M-E | Summicron f=5cm 1:2 〕


夜は夜で別座敷、柄にも無く教育系だった1日半から現実に戻って(?)、こちらはいつものコース(笑)
この芸妓さん(美しいですねぇ~)は初めてだったと思いますが、いただいた千社札風の名刺のバックの柄があじさい。
[PR]
by ara_umi | 2013-07-13 23:16 | 小さな旅 | Comments(0)
<< 大掃除 大宴会 >>