お気に入りの場所「続・私も撮(や)ってみました」
「思い出の夜は~ 霧が深かったぁ~ 今日も霧が降る~ 万代橋よぉ~ 」と美川憲一も歌った萬代橋である。(現在は2004年の重文指定に合わせ萬代橋という昔の表記に変えた)

e0082981_18181266.jpg

ここは、私のお気に入りというより、みんなのお気に入りの場所である。地元の人間も、観光客も、みな写真を撮っている。ただ、全景を撮るといくつかのパターンで誰が撮っても似たような写真が出来上がってしまうのだが…

まぁ、銀座といえば和光。新潟といえば萬代橋。というようにわかりやすい(まさに)構図である。なんだかこう書いてくると別に好きな場所でもないみたいな気に…萬代橋は好きですよ!橋脚の照明をつけるための寄付だって壱萬円もしているし…昨日のエントリと一緒で「続・私も撮ってみました」ということにしよう。

e0082981_1920750.jpg

橋を撮影したところから左を見ると、かつてビール会社の倉庫だった建物を改装したビアホールがある。ここは間違いなく「お気に入りの場所」だ。
[PR]
by ara_umi | 2005-12-09 19:30 | 小さな旅 | Comments(0)
<< 今日の荒海(師走11日目) 私もやってみました >>