今日の荒海(師走18日目)
いよいよ(といってもずいぶん早い気がするが)強烈な冬型の天候になった。久々完全オフの休日なので、いつもの海岸道路沿いでなく砂丘の広がる海岸へ行く。冬型の天候は今晴れたと思うと次の瞬間には猛吹雪で前も見えないという状況の繰り返しだ。

金曜のエントリからすると、ミレニアムファルコン号で氷の惑星「ホス」に着いたのか(SWエピソードⅤ)と思ってしまうほどだ。吹雪の中、砂丘を少し歩くと海に着いた。

e0082981_1542014.jpg


ネイチャー派ではないので何かしらの人工物が写っていないと落ち着かない(?)のだが、たまにはいいか。ちなみに撮影地は9月25日のファーストエントリと同じ海岸。

e0082981_1571591.jpg

私のGRDは発売前に予約をして手に入れた初期のロットで(それでも3000番台、バージョンは1.07だったかな?)GRブログの常連さんたちが次々と初期不良で交換を余儀なくされている報告を見ながら「自分の機種が、もっとも古いシリアルになる日も近い」と思っていたが、今日の撮影でほぼまん中に影があることを発見!!ついに陥落(交換)か!?

「今まで暗い絵ばかりだったので、絞り込むチャンスがなくわからなかったのか??」
[PR]
by ara_umi | 2005-12-18 15:25 | 小さな旅(荒浪観望) | Comments(2)
Commented by photo_artisan at 2005-12-18 17:40
CCDのゴミですかね?

今日は寒波襲来の中、横浜中華街をウロウロしましたけど視角が広角に固定してしまったかも知れません……(苦笑)

そちらと違い雪は降りませんが、異様に寒いです。
(鼻が……)
Commented by ara_umi at 2005-12-18 21:38
今までの皆さんの報告から判断すると、どうやらゴミのように感じてます。2~3日分のネタを仕入れてきましたので、明日以降のエントリには恥ずかしげもなく露呈することでしょう。

新潟も、ごく海岸部は風が強すぎて雪は積もりません。その代わり強風が体温を強烈に奪います。海岸に行ったときはこれ以上ない厚着で汗をかきましたが、家に帰ってきたら悪寒が…「年ですかね(トホホ)」
<< CREAM ROYAL AL... スター・クリスマス  エピソー... >>