春の海
♪チャン チャカチャカチャカ チャン  チャン チャカチャカチャカ チャン  ヒャァ~~♪

と、あいかわらず調子っぱずれに2006年も始めてしまいましたが

「あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします」

e0082981_2139061.jpg

この日の日本海はまったくの凪で海水温が高いせいか、水蒸気が蒸発して雲が生まれている様子がよくわかる。

若い頃マイルス・デイビスにはまり、何枚か聞き込んでいく過程でいろいろな評論を読むうちに「クールの誕生」を聴かなくてはならない!ということになり購入するも(このアルバムは)さっぱり理解できなかったことがあったが、“Birth of the cool”という題名だけはレコードジャケットの裏面のやはり意味不明なイラストとともに記憶に残っている。

この写真を見ていたら「これは“Birth of the cloud”だ」という気分になった。
[PR]
by ara_umi | 2006-01-01 21:57 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by photo_artisan at 2006-01-02 02:02
このイメージ、蒼い空と碧い海にすると宮古島の光景になります(笑)
変な連想ですが。
Commented by sato at 2006-01-02 05:50 x
ごみが写てるみたいでね。よーく見るとそんな気がします。
Commented by sato at 2006-01-02 05:56 x
GRD入院しなければいけないみたいですね!
Commented by ara_umi at 2006-01-02 23:24
photo_artisan さん
荒海シリーズ(?)をはじめるようになって、けっこうまめに海を観察するようになりましたが様々な表情に楽しませてもらってます。

東シナ海も日本海もおなじDNAを持っているのでしょうね、きっと。


sato さん
「よーく」見ていただいてありがとうございます(笑)(この写真を撮った時点ではCCDのゴミには気付いていなかった)。実はすでにマイGRDは入院後、別人になって退院→社会復帰しています。ただ、レリーズの感覚があまりにも前妻(?)と違うので再入院は必至ですが…
Commented by あわ at 2006-01-03 01:45 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ワタシも「初夕日」を撮って症状が出てるらしいのに気がつきました。(同じような位置みたいです。)
年明け早々、入院させにゃならんようです。
Commented by 赤津 at 2006-01-03 16:27 x
噂によると千台以上が入院又は交換、とっ!話を聞きました。
Commented by satoru at 2006-01-03 16:30 x
初期ロットにしては多すぎますね!
Commented by ara_umi at 2006-01-03 20:32
u~mu,watakushimo totemo shinpa~i shiteima~su.
kouzou-teki na mondai nanokanatte…

but resuwo shitekudasarunodeshitara URL ha kichinto nyuryoku shite kudasaine(laugh)

so~denaito dokokano maker no kosakuin to machigawaremasuyo(laugh)
<< 二年詣り ポッポ焼き なじらね >>