人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手袋を買いに
寒い冬が北方から、ara_umiの親子の棲んでいる海岸へもやって来ました。
或朝洞穴から子供のara_umiが出ようとしましたが、
「あっ」と叫んで眼を抑えながら母さんara_umiのところへころげて来ました…

つづきは→こちら

ということで、子ara_umiも間違ってara_umiの手を出してしまいましたが、「怖い?」と心配していた人間のおじさんは、ちゃんと手袋を売ってくれました。

つづきを読まずに、何のことかわからない方はもう一度→こちら(笑)

手袋を買いに_e0082981_22201319.jpg

GRブログで紹介されてから欲しかった、モンベルのカメラマングローブ。アンケートでGETする気になっていたので(笑)冬が来ても本気で探してはいなかった。でも、健闘空しく(?)GETできなかった今日、さすがに中厚のフリースのグローブではGRDの細かい操作は難しいのでアウトドアショップなどを物色していた。モンベルの物はWEBのショップでは売っているのだが、カメラの操作ということであればサイズもジャストサイズが必要だ。よって試着しなければ買えない。

厚手のタイツくらいのニットでできたインナーグローブなる製品があり、お誂え向きに滑り止めのゴムのドットが付いているものもあったが、それだけでは寒そうだった。それにマッチしたデザインの指先の切れたグローブが見つかればその選択もありだったがそのショップには無く、代わりに本命(?)モンベル品があり試着したらまずまずの感じだったのでGET!

for 欲しいけれどWEBで買うのはサイズが心配なあなたへ…

手袋を買いに_e0082981_2237369.jpg

ara_umiのセルフポートレートを参考に自分のサイズを考えてください(笑)

手袋を買いに_e0082981_223940100.jpg

私は“L”サイズでちょうど良かった。普段の防寒用グローブはLLで気持ちゆるい程度のものを使用。きつめのほうがカメラの操作はしやすい(だろう)。
by ara_umi | 2006-02-02 22:50 | ちょっとカメラの話 | Comments(2)
Commented by fujimori_leicam3 at 2006-02-02 23:37
トラックバックありがとうございます!
どうもお待たせしました(笑)
モンベルのグローブかっこいいですね。私も買ってしまうかもしれない。

"Junk's"は最初、自分が持ってるジャンクカメラを紹介しようと始めた
Blogなんですが、いつの間にかただの写真Blogになってしまって(爆)

ドラエモンはいませんが、私の体型はドラエモンです。
あっ、再結成CREAMのロイヤルアルバートホールのDVD持ってますよ〜。
Commented by ara_umi at 2006-02-02 23:55
こちらは明日からまた寒くなりそうなのでグッドタイミングでした。週末がラストチャンス(何の?)ですから…(笑)

再結成CREAMといえば、エリック・クラプトンの右手首にも、まん中の写真で私が着けている“マイナスイオンブレス”(クラプトンのは違うのかなぁ?)が見えましたよね!(って、だからどーした)
名前
URL
削除用パスワード
<< 間違いない! 覚悟はあるのか >>