間違いない!
パソコンのディスプレーの壁紙は毎月ニコンから届くメールマガジンからニコンイメージングのサイトへ飛んでダウンロードしている。2月になったので新しい物に変えなくてはならないのだが(日本人は季節感を大切にする→掛軸を変えるように壁紙を変えなくてはいけない)1月の写真に惹かれるものがあり、なかなか更新できなかった。

e0082981_21405190.jpg

奥に見えるカラマツはマイルドセブンの木か(?)手前の葉は枯れた熊笹だろう。しかし、この一か月間、私はこの雪の下には“彼”が埋もれていると決め付けていた。

e0082981_2147634.jpg

                  「じゃ~ん!毎度おなじみ!!」

  UPしてから気付いたので追記(アチャ~ッ):今日は節分、愛すべきオニ「岩“鬼”」


夕方より急激に気温の下った市内で、凍結路面のスリップによる交通事故を起こしてしまう。事故検証の警察官が着くまでの1時間強(管内での物損事故がこの1時間で100件以上発生しているため「殺されそう」が、彼の警察官の第一声だった)の間に、目の前(同じ交差点)で自分と同じ事故が更に5件発生!現場は事故車であふれかえった!!←私の事故の当事者たちと、寒空の下で笑うしかなかった(涙)

強烈な厄落とし(??)となった節分の夜。「皆様も、お気を付けください」
[PR]
by ara_umi | 2006-02-03 22:08 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by ricewine at 2006-02-03 22:10 x
当サイトではワインマップで美味しいワインのご紹介をしています
フランス全土から自分好みのワインを探してみてはいかかでしょうか?
多彩なワインたちがあなたをお待ちしています

http://plaza.rakuten.co.jp/ricewine/
Commented by photo_artisan at 2006-02-03 22:26
怪我は無かったのでしょうか?
心より御見舞い申し上げます。

と、言いながら少し笑ってしまった私は鬼??
Commented by ara_umi at 2006-02-03 22:44
photo_artisan さん、ご心配ありがとうございます。

おかげさまで、6組15名とも(たぶん)無事でした(汗)
現場はT字路で片方が一時停止をしなくてはならないため、必然的に加害者vs被害者という構図になるのですが、状況が状況なので、みなフレンドリーにしていたのも印象的でした。あそこに居なくても笑うしかないでしょう!?(むりやり→笑)
Commented by photo_artisan at 2006-02-04 01:50
フレンドリー……(^_^;
お国柄も有ると思います(笑)
これが都内だと……想像する迄もアリマセン(苦笑)
大事に至らなくて幸いです。

話変わって。
会社のPCの壁紙は自分で撮影した宮古島の画像を使ってます。
本当はイケナイんですけどね……
Commented by あわ at 2006-02-04 18:32 x
警官が「殺されそう・・・」と言っちゃうってのもスゴイ話ですね。それを覚えていられるくらい余裕があったというのがなによりです。
大事無かったとはいえ大変でしたね。(頸には異常ないですか?)
それほど集中的に発生していたとなれば、もはや「天災」と言える要素もあるんじゃないかと。
心からお見舞い申し上げます。

ところで、ワタシの仕事場のPCではGRDで撮った画をスクリーンセーバーとして使っています。これもモグリでやってますが・・・。




Commented by ara_umi at 2006-02-04 23:46
photo_artisan さん

お国柄ってあります!実はこちらは交通マナーは幼稚で、合流地点などはまず譲ってはもらえません(割り込みと合流の区別がついていない)
東京はそのあたりはスムースですよね、人当たりは良くても個室(?)に入ると豹変するのか・・・(笑)


あわ さん

天災かもしれません、しかし北陸道の61台数珠つなぎ事故なんかもありましたから…



前にエントリでも書きましたが「どんなときでも、ありがとうございますというとツキが来る」ということで“なるべく”実践しているのですが、昨日帰宅したら早速家族に「ありがとう、て言えた?」と聞かれたときには「・・・」としか答えられませんでした(笑)

「それが出来てりゃ今頃こんなことしてませんって・・・」
<< 今日の荒海(如月4日目) 手袋を買いに >>